返信

暗号化されたボリュームのバックアップ

Ninni83
Guide

暗号化されたボリュームのバックアップ

ReadyNAS OS6 でボリュームを暗号化しているのですが、そのデータのバックアップを取るのに苦労しています。

暗号化されたデータを外付けハードディスクや他のNASへバックアップする場合、バックアップ先も暗号化されますか。
それともバックアップ先は暗号化されない状態になりますか。

バックアップが暗号化されないのであえれば、暗号化されたバックアップを取るにはどうすればいいですか。

マイクロソフトの BitLocker の暗号化を解除するのに非常に苦労しています。
ReadyNAS に接続した時に、iSCSI ドライブの追加はできなさそうでした。
マッピングしようとしましたが、暗号化形式が違うのか見えませんでした・・・。

メッセージ1/2

受理された解決策
Paul222
Tutor

Re : 暗号化されたボリュームのバックアップ

オプションがあります。 クラウドを使ったバックアップ。(例えば、CrashPlan) あるいは、bitlocker 保護のドライブをPCに接続して、ネットワークを介して NAS からバックアップを とるという方法もあります。 PC からも robocopy スクリプトを使用すれば、ある程度簡単に取得でき、差分も取れます。 あるいは、deltacopy といったアプリケーションをインストールし、rsync で NAS 上のデータを バックアップするという手もあります。

元の投稿で解決策を見る

メッセージ2/2

すべての返信
Paul222
Tutor

Re : 暗号化されたボリュームのバックアップ

オプションがあります。 クラウドを使ったバックアップ。(例えば、CrashPlan) あるいは、bitlocker 保護のドライブをPCに接続して、ネットワークを介して NAS からバックアップを とるという方法もあります。 PC からも robocopy スクリプトを使用すれば、ある程度簡単に取得でき、差分も取れます。 あるいは、deltacopy といったアプリケーションをインストールし、rsync で NAS 上のデータを バックアップするという手もあります。

メッセージ2/2
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 3732 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中