Reply

家庭で使うのに、スイッチで回線スピードが上がらない

Hope222
NETGEAR Employee

家庭で使うのに、スイッチで回線スピードが上がらない

最近GS108Eを買いましたが、スイッチのホームネットワークへの効果的なつなぎ方はありませんかね? モデム→ネットギアスイッチ→ワイヤレスルーター の順でつないだんですが、スイッチに繋いでたデバイス達はひとつも繋がらなくて、「ネットワークが識別できません」とメッセージが出ます。Windows PCから「ネットワーク診断」してみても電源のON/OFFをしてくださいとしか出ず、何度やってもだめです。
そこでネットギアのスイッチをクイックセットアップガイドに沿って、モデム→ワイヤレスルーター→ネットギアスイッチにしてみたところ、デバイスが全部インターネットに繋がりました。しかし下り25Mbps,上りが11Mbpsしか出ていません。これじゃあワイヤレスルーターから有線で繋いだときと同じですよ。何か解決方法はありますか?

Message 1 of 2
Bibido
Guide

Rif.: 家庭で使うのに、スイッチで回線スピードが上がらない

スイッチの仕様としか言いようがありません。もし問題がローカルの転送速度に問題があるのなら、もっと転送速度が速いスイッチを導入すれば改善する「かも」しれませんが、問題がインターネット間にあるのなら、スイッチではどうしようもありません。問題はルーター自体の転送速度だと思いますよ。

Message 2 of 2
Discussion stats
  • 1 reply
  • 3593 views
  • 1 kudo
  • 2 in conversation