返信

GC728XP SW本体のIPアドレス取得について

むぎちゃ
Aspirant

GC728XP SW本体のIPアドレス取得について

insight上で「デバイスが切断されました」と表示され、GC728XPと疎通が取れなくなりました。

「IPアドレスを自動的に割り当てる」をONにして利用していますが、

正しい情報ではないためネットワークに接続できていないことが原因のようです。

IP設定を正しい情報に更新して、insightから管理できるようにしたいのです

どうかお力添えいただけないでしょうか。

現在insight上でGC728XPに表示されている[IP設定]には、

初期設定を行った拠点の情報(IPアドレス、DNS、ゲートウェイなど)が表示されます。

初期設定を拠点で行い、設置先へ運んで接続したためだと思われます。

拠点と設置先のネットワークは全く別の物です。

再起動を行いましたが、新しい情報は取得されませんでした。

IPの情報を更新しようにも、オフラインのためinsightからは操作できず、どう対応したものか悩んでいます。

乱筆で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

Model: GC728XP|Insight Managed 28-Port Gigabit Ethernet PoE+ Smart Cloud Switch with 2 SFP and 2 SFP+ Fiber Ports
メッセージ1/3
mkoike
Aspirant

Re: GC728XP SW本体のIPアドレス取得について

メッセージ2/3
むぎちゃ
Aspirant

Re: GC728XP SW本体のIPアドレス取得について

その後について追記いたします。

10日後くらいにinsightにアクセスすると、SWがオンラインになり、操作が行えるようになっていました。

[IP設定]も、設置先の正しい情報が取得されていることを確認しました。

再発の可能性があるかもしれないと思うと少し不安が残りますが、

現在のところ問題なく利用できています。

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1201 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中