Reply

イーサネットバックホールについて

hohashi
Follower

イーサネットバックホールについて

ルーター1台とサテライト間でAPモードで運用をはじめました。

そこで以下の構成の場合イーサネットバックホールは使えるのでしょうか?

[接続]

ネット---ONU --- 他社ルータ --- スイッチHUB --- Orbiルーター(APモード)

| --Orbiサテライト

スイッチ経由でOrbiルーターとOrbiサテライトを繋いでいるので

出来そうかなと思ったのですが…難しいですかね。

Model: SRK60B03|Orbi Pro Tri-Band Business WiFi System
Message 1 of 3
Dog_track
Virtuoso

Re: イーサネットバックホールについて

Orbiルータの黄色の付いていないLANポートにスイッチを接続すれば
スイッチ経由でOrbiルータとサテライトを接続できます。

ただし、この方法だとOrbiルータのマゼンダのLEDが点いたままになります。

Message 2 of 3
Softwind
Aspirant

Re: イーサネットバックホールについて

他社ルーター、Orbiルーターとサテライトを3台ともスイッチHUBに接続したら、
通信不安定の場合ありますので、やはりサテライトは直接Orbiルーターに接続したほうがいいと思います。

Message 3 of 3
Discussion stats
  • 2 replies
  • 1853 views
  • 0 kudos
  • 3 in conversation