返信

サテライトにハブを接続することで複数の有線端末を繋ぐことは可能でしょうか?

ハルちん
Initiate

サテライトにハブを接続することで複数の有線端末を繋ぐことは可能でしょうか?

Nighthawk AX1800 MK62を購入しました。

サテライトに複数の有線端末を繋ぎたかったのですが、LANポートが1つしかありませんでした。

そこでハブをLANポートに接続すれば、複数の端末を接続できるかなと思ったのですが、可能でしょうか?

ちなみにサテライトに接続しようとしている端末は、nasneとブルーレイです。

メッセージ1/6

受理された解決策
aozorahotaru
Tutor

Re: サテライトにハブを接続することで複数の有線端末を繋ぐことは可能でしょうか?

可能だと思います。

元の投稿で解決策を見る

メッセージ2/6

すべての返信
aozorahotaru
Tutor

Re: サテライトにハブを接続することで複数の有線端末を繋ぐことは可能でしょうか?

可能だと思います。

メッセージ2/6
りょうつ
Tutor

私も Nighthawk AX1800 MK62 を購入しました。ファームウェアは V1.0.4.98_2.0.42 です。

サテライト(MS60)を無線中継器として使いたいと言う話かと思いますが、ユーザマニュアルを見ても、そもそもサテライトのEthernetポートを使って何ができて、どのように結線すればよいかについて、何の記述もないですね。

個人的な予想としては、サテライトと中継器は別物なので、たぶん無理ではないかと思います。

ちなみに、製品紹介では「イーサネットバックホール」が利用可能となっていましたので、APモードで、このポートとルータ機(MR60)のEthernetポートを直結してみましたが、同期に失敗(双方ともオレンジLED点灯)して、うんともすんとも言わなく(無線AP動作・管理画面表示・Ping応答のすべてがNGに)なってしまいました。

現時点では、サテライトのEthernetポートは、私にとって謎の存在でしかありません。

Orbi の初期出荷ファームでは「イーサネットバックホール」未対応だったと思うので、対応ファームのリリース待ちなのかも知れません。

メッセージ3/6
ハルちん
Initiate

ありがとうございます。返事を待たずにハブを購入してしまいました。nasneとブルーレイが楽しめています。

メッセージ4/6
りょうつ
Tutor

動作状況から見ると、MS60は「メッシュ対応中継器」と同じ動きをしてくれるようですね。

参考になりました。こちらこそ、ありがとうございました。

メッセージ5/6
yutao
Tutor

サテライトのポートにつないだスイッチングハブを有線を介して複数PCからインターネットアクセス出来ました。
メッセージ6/6
ディスカッションのステータス
  • 5 件の返信
  • 3718 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 4 会話中