返信

Re: Amazon Kindle Fire HD10 とFire TVがインターネットに出ていけない

shtam
Aspirant

Amazon Kindle Fire HD10 とFire TVがインターネットに出ていけない

R7000を愛用しており、PC、Mac、iPad、iPhone、Androidとまったく問題なくインターネット接続できています。

スループットも高く、とても気に入っています。

ただ、Amazon Kindle Fire HD10 とFire TVが全くインターネット通信できないのです。

Wi-Fi接続は確立できるのですが、インターネットに出ていくことができません。

といいますのも、ブラウザーでR7000の管理画面には全く問題なくアクセスできるためです。

どのように解決すべきかアドバイスを頂けると助かります。

ほかのデバイスでは全く問題なくインターネットにつながるのに、Amazonデバイスだけが問題あるのは謎です。

何卒よろしくお願いします。

Model: R7000|AC1900 Smart WIFI Router
メッセージ1/3

受理された解決策

Re: Amazon Kindle Fire HD10 とFire TVがインターネットに出ていけない

1. R7000 のファームウェアを最新にする。
Fire HD10, Fire TV については他の無線や、テザリング等で別回線に接続できるならファームウェアを最新にする。

2. [アクセス制御]をしていないか確認し、している場合解除する
アクセス制御を行っている場合、ルーターには接続はできますが、インターネットに出れないという状態になりますので、今の症状に合致するかと思います。

元の投稿で解決策を見る

メッセージ2/3

すべての返信

1. R7000 のファームウェアを最新にする。
Fire HD10, Fire TV については他の無線や、テザリング等で別回線に接続できるならファームウェアを最新にする。

2. [アクセス制御]をしていないか確認し、している場合解除する
アクセス制御を行っている場合、ルーターには接続はできますが、インターネットに出れないという状態になりますので、今の症状に合致するかと思います。

メッセージ2/3
shtam
Aspirant

アドバイスありがとうございます。
色々と試してみて、R7000の上位に別の有線ルーターを設置してR7000をAPモードで動作させたところ問題なく使えたため、ルーター部分に問題があると切り分けました。
アドバイスどおりにファームを最新にしてR7000を工場出荷時に戻して再設定したところ、問題なく使えるようになりました。
結局原因は不明でしたが、対処法は最新のファームでまっさらにして使うのが奏功しました。
ありがとうございました。
メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2695 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中