返信

R7000 を使用しており、5Ghz は使用可能だが、2.4Ghz は使用不可

Giargiox
Aspirant

R7000 を使用しており、5Ghz は使用可能だが、2.4Ghz は使用不可

Firmware : 1.0.4.30, 1.0.4.28
1週間ずつ試しました。

1ヶ月前、2.4Ghz 帯が時々接続が切れるようになりました。
その時、使用していたのは 1.0.4.30 です。
ルーターの再起動では解決しませんでした。
SSID, パスワード、チャンネル以外に特別な設定は入れていません。

そこで、1.0.4.28 に戻しましたが、2日くらいしか安定せず、再度接続が切れる事象が発生しています。
タブレットに Wi-Fi アナライザーを入れて、ルーターからの転送信号を見てみました。
5Ghz は常に信号がありましたが、2.4Ghz は、よい状態の時ですら、OFF:ON の比率が 3:1 ほどでした。
2.4Ghz では時々接続できることがありましたが、通常接続はできない状態です。
デスクトップパソコンを非常に長いネットワークケーブルを使用して接続してみましたが、接続できませんでした。
今も、OFF と ON を見ていますが、悪いときだと、おおよそ 10:1 でほとんど信号を出していません。
基本的に、2.4Ghz 帯は機能していないも同然で、マイナス帯での線を記録しています。

以前は WNDR3700 を使用しており、使用できていましたが、ある時期から、ルーターの範囲が 25% 程狭くなったため、リピーターを購入しました。
リピーターを使用することで距離的な問題はなくなりましたが、今後は接続スピードの問題が発生しました。
そこで、ルーターでも指折りと思い、R7000 を購入しました。
そのため、非常に失望しており、現状この問題に対する修正も見つからないため書き込みました。

何かアドバイスがあればすごくうれしいです。

メッセージ1/2
Dog_track
Virtuoso

Re: R7000 を使用しており、5Ghz は使用可能だが、2.4Ghz は使用不可

フィードバックありがとう。
書き込まれている問題は、1.0.4.30 をダウンロードしてみてください。
今回の問題はこのファームウェアにて修正されているはずです。

メッセージ2/2
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 2954 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中