返信

smart connect は正しく動きますか?

Hiro_j
Initiate

smart connect は正しく動きますか?

smart connect をオンにしていると、iPhone等で再接続(一度wifiを切って再度接続し直す)すると、IPアドレスがとれなくなります。

smart connectがoffの時にはこの現象は発生しません。

当方の環境はONUの下に有線のルーターを置いていてその下にNighthawkをAPモードで動かしています。

ONUのパワーが足りず、しょっちゅう再起動する必要があったため、

ONUに組み込まれているルーター機能は使わず、ルーター機能がオフに出来ない事もあり、

ONUにDMZ空間をつくって、そこに有線ルーターを接続しています。

DHCPサービスは有線ルーターが担っているため、NighthawkをAPモードにしています。
ONUの近くのスペースが狭くNighthawkが置けなかったので、この構成になってます。

IPアドレスの再取得が問題になるのかと思い、DHCPサーバでiPhoneに対してIPアドレスを固定して発効するように設定してみましたが、解決はしませんでした。

smart connectを利用されている方で、似たような現象が起こっていたり、解決された方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けますでしょうか?

Model: RAX200|Nighthawk Tri-band AX12 12-Stream Wi-Fi 6 Router
メッセージ1/1
ディスカッションのステータス
  • 0 件の返信
  • 952 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 1 会話中