返信

R6850のAPモードについて

KAZU
Aspirant

R6850のAPモードについて

R6850のFWをV1.1.0.40からV1.1.0.44にしたところ、

APモードで動作させるとWifiに接続できなくなってしまいました。

SSIDは存在するのに、接続できたりできなかったり、認証自体通らなかったりと動作が不安定です。

ひかり電話のルーターがある為、APとしてのみ可動させたいのですが…。

2018年7月に購入後すぐに製品登録をしたのですが、購入証明を提出していなかったため

サポートへの連絡手段がありません。

今更購入証明を登録してみましたが、サポートサイトのステータスは何も変わりません。

どうすればNetGearサポートへ連絡がとれるのでしょうか。

メッセージ1/3
Dog_track
Virtuoso

Re: R6850のAPモードについて

LANケーブルでR6850とPCを接続すると、管理画面やインターネットにアクセスできるでしょうか。
LANケーブルで接続すると安定する場合は、チャンネル等のワイヤレスの設定を変えると
いいかもしれません。

購入証明を登録しても、サポートサイトのステータスは変わらなかったと思います。
問い合わせは↓のトラブルシューティングウィザードを行うと専用フォームが出ます。

https://www.netgear.jp/support/troubleshooting/

メッセージ2/3
KAZU
Aspirant

Re: R6850のAPモードについて

ありがとうございます。

本日休みが取れたので時間をかけて確認してみました。

結果、「APモードにすると高頻度でフリーズする」が今回の症状でした。

ルーター側の有線LANからR6850にPingを打っても応答無し、

ランプも全て点灯となり、点滅しなくなる状況です。

4時間ほど格闘しておりましたが、最長稼動時間は50分でした。

DHCPをオフにしてLAN側ポートをルーターに接続すればAPモード風に動くのですが、

残念なことにFWアップデートとNTP接続がInternet側ポートでしか動かないようで…。

サポートURL、ありがとうございます。

早速問い合わせを行わせていただきました。

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1618 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中