Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras
0 件の賞賛

センサーライト他

Arlo proと同形状、又はオプションで後付できる様な防犯用センサーライトが欲しい

私は防犯ネットワーク機器の事業を行っております。簡易的な防犯用途としてArloを希望するお客様が増えてきました。

カメラよりも安価で防犯に効果的な物としてセンサーライトがありますが、現状Arloをチョイスするとセンサーライトは別のベースを用意せざるを得ず

結局Panasonicの製品を選ばれる場合があります。(まぁカメラの性能は下の下ですが…)

パナソニックのホームネットワークやApple社のHOMEなどではセンサーライトに限らず、開閉センサーなど様々なIoT機器が登場しており

バッテリー駆動型ワイヤレスカメラ部分ではNETGEARに一日の長があるかと思いますが、

IoTのホームベースを担う覇権争いは避けることはできず、ホームセキュリティ部分で勝利を収めるにはより多くの製品の登場が急務だと思います。

でないと、Apple HOME側にarloの様なモデルが登場すれば一発で持って行かれる可能性があるかと

(逆にベースステーションは捨ててAppleのHOMEに対応してくれてたら嬉しいですが…)

米国では既に登場済み?の太陽光パネル充電モジュールなどもいち早く日本国内の登場を望みます。

常時給電が行える様になればPROではローカル保存もできるのだし常時録画なんかにも対応してくれたらなぁ…と願います

あと、サイレンの音を任意で変更できるようにしませんか…?音声ファイルを指定できるようにするのなんてスグにできそうなんですが

現状のサイレン音は調整できてもうるさすぎて(耳障り音)安易に鳴らせないです

コメント
shtam
Aspirant

私もちょうど欲しいと思っていました。

防犯設備士資格保有者としてはセンサーライトはラインナップとして是非欲しいアイテムでした。

そう思っていたところ、来年NETGEARさんよりアメリカで発売されるようです。

日本でも発売にならないかなぁ。

http://www.arlo.com/en-us/landing/arlo-security-light/

ただ、サイレン機能はないようです。

ベースステーションは屋内設置なので、屋外設置できるサイレンがあればよいのですけどね。