Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras
0 件の賞賛

ビームセンサーとの連携

「路面から自宅敷地へ誰かが侵入した時点」で録画を開始したく、

二台の arlo pro にて「路面付近のカメラAが反応したら、玄関付近のカメラBが録画を開始する」という連携をさせています。

しかし、そのカメラAは路面に近いだけあって路面を通行する「無関係な人や車などに反応」して録画が開始されてしまいます。

かといって、カメラAの向きを路面と逆にして設置した場合には「敷地へ侵入を開始した時点」での録画が行えません。

そこで、ビームセンサーを敷地境界線に走らせ「それが侵入者によって遮断された時点で録画を開始」できれば「精度の高い結果」が期待できるかと思います。

コメント
shtam
Aspirant

私もその機能があるとよいと思います。

ビームセンサーと連携できるとよいですね。

防犯設備士の資格保有者なのですが、いろんなセンサーを使えるとよいのですが、Arloのコンセプトから考えると複雑な連携機能はあまり期待できないかもしれませんね。

ただ、IFTTTとの連携機能をうまく使えないか思案中です。

良いアイデアを見つけたら投稿しますね。

hashi
Aspirant

他の防犯機器と連携するという意味で、入出力専用のデバイスがあると良いですね。