Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

プレビュー画像が露出オーバーで真っ白だらけになる

返信
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 1855 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中
てすとん
Guide
Guide

3月初旬頃より、撮影された画像のプレビューがどれも露出オーバーで真っ白になります。

再生を始めたら1秒ほどで適正露出になりますので、起動時の露出がおかしくなっている感じです。
このためプレビュー画像を見ただけでは何が映っているのか全くわからず、困っています。

たとえば添付画像の場合、画像の右半分は駐車場、真正面には門柱、
その奥には幅6mのアスファルト舗装の道路を隔てて向かいの家があるはずですが、真っ白で何も見えません。ちなみにこの日はやや曇りでした。真夏のピーカンでもこのような症状にはなったことは過去にありません。

子機の故障を疑いましたが、接続している子機(カメラ)3台すべて同じ症状がほぼ同時期に発生し始めましたので、ファームウェアアップデートか何かに起因しているのかとも思います。

子機3台は全て「真北」に向けて設置しており、順光です。
何の原因が考えられるでしょうか?また対策はありますか?

以前(少なくとも2月末まで)は映像開始時から適正露出になっていました。

■子機(カメラ)
 ハードウェア H7
 ファームウェア 1.2.16720

■ベースステーション:
 ハードウェア VMB3010r2
 ファームウェア 1.9.8.0_16666

prevSample.png

1件の返信1
Dog_track
Luminary
Luminary

カメラ3台がすべて同じ故障をするとは考えにくいので、
仰るとおりファームウェアかベースステーションの問題ではないかと思います。

ベースステーションの初期化やカメラの再同期で
改善しないでしょうか。

ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 1856 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中