Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

返信
ディスカッションのステータス
  • 17 件の返信
  • 9502 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中
黒坂一美
Aspirant
Aspirant

説明書やオンライン解説の通り、ベース背面リセットボタンプラスSYNCボタンを長押ししても、LEDが点滅しません。

誤ってアカウント設定内のマイデバイスからベースユニットを削除してしまいました。

再度登録をしようとしましたが、一向にベースステーションが認識出来ません。

デバイスの追加や新規セットアップを行っても、デバイスを検出しています。お待ちください を数分表示した後、ArloベースステーションとルーターとACアダプターの画面が出て、セットアップ開始画面で止まってしまいます。

セットアップ開始をクリックすると、デバイスを検出しています。お待ちください となり、以降ループしてセットアップが出来ません。

ベースステーションのLEDは電源とインターネットが緑色で、他は点灯していません。

どうすればベースステーションを復元できますか?宜しくお願いします。

17件の返信17
Japan_support2
Luminary
Luminary

ご投稿ありがとうございます。

お問い合わせ頂きました内容について、只今確認中です。
ご不便をおかけしている中、誠に申し訳ございませんが、確認でき次第回答させて頂きます。

Luminary
Luminary

大変お待たせ致しました。
以下の方法をお試しください。

ベースステーションの電源が入った状態で、SYNCボタンは押さずに、
リセットボタンのみを10秒ほど押します。
すべてのランプがオレンジ色で点滅したことを確認して
手を放して頂きますよう、お願い致します。

上記操作の後に、https://arlo.netgear.com

にログインし、「デバイスを追加」にてベースステーションの検索をお試しください。

黒坂一美
Aspirant
Aspirant

お返事有難う御座います。

無事にベースステーションを再認識させ、カメラの再セットアップをする事が出来ました。

ついでで申し訳ありませんが、ご質問させて頂きたく宜しくお願い致します。

付属のカメラ一台が、家の壁(木造モルタル)を隔ててベースステーションとの直線距離で2mも離れていない状況で、

頻繁にオフラインとなり映像が出なくなります。

アプリ上でカメラを選択しLiveボタンを押しても「オフラインです」と出てグリーン画面のまましばらく復帰しません。

調子の良い時でも頻繁に「バッファ中」の表示が出て、突然オフラインになる時もあります。

製品の謳い文句に通信距離(91.44m)と書かれているのに、壁一枚を隔てただけでこの様に通信状態が悪くなるものなのでしょうか?

カメラが故障しているのかと思い、新規に一台購入して交換してみましたが、同じような通信状況でした。

ベースステーションの近くには、ルーターとACアダプターしかありません。

スケジュールを利用して使用していますが、偶に全く映っていない時もあり使い勝手が非常に悪い状況です。

考えられる障害は何かありますか?

宜しくお願い致します。

Luminary
Luminary

ご返信ありがとうございます。

頂きましたご質問につきまして、現在確認中でございます。

度々で申し訳ございませんが、今しばらくお時間を賜りますよう
お願い致します。

黒坂一美
Aspirant
Aspirant

何卒宜しくお願い致します。

通信距離91mも要りません、ベースユニットから直線距離で9mで十分です。

カメラがバッファ中やオフラインにならず、レスポンス良く監視出来ますよう宜しくお願い申し上げます。

利用用途は併設の自宅駐車スペース監視です。

映っていても、映像が崩れていたり残像が出たり、コマ送り状になっていたり、

またはオフラインで全く映っていなかったりと、現状で正常に運用出来ておりません。

ルーターはバッファロー製WXR-1900DHPとなります。

なにか相性のようなものでも有りますでしょうか?

正常に利用出来ますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

Luminary
Luminary

回答にお時間がかかりまして、誠に申し訳ございません。

「通信距離(91.44m)」はIEEE802.11a/b/g規格の理論値です。
実用できる距離は無線LANの届く範囲となり、ご利用環境では
モルタルの壁があるため、無線LANが通過しにくいと考えられます。

Arloの設定では無線LANの調整を行うことは出来ないので、
恐れ入りますが、ベースステーションやカメラを
窓の近くに設置する等して位置を調整して頂きますよう、
お願い致します。

黒坂一美
Aspirant
Aspirant

大変お世話になっております。

ご指摘の通りとまでは行きませんが、現在ベースステーションを高さ約1.6mの棚の上に設置して様子を見ております。

窓も比較的近くにあります。

設置の移動当初は、やはり片方のカメラのみ全く受信出来ませんでしたが、突然ある日を境に受信し始めました。

理由は不明ですが、それ以降ほぼ途切れる事無く検知録画出来ております。

このまま順調稼働してくれる事を祈りつつ、暫く様子を見ていきたいと思います。

この度は色々とご教示頂きまして、誠に有難う御座いました。

また何か不調が発生しましたら、ご相談させて頂きたいと思います。

その時は宜しくお願い致します。

Luminary
Luminary

現在はご利用頂ける状態とのご報告ありがとうございます。

問題が再発したり、別の問題が発生することがございましたら、
お手数ですが、お知らせ頂きますようお願い致します。

黒坂一美
Aspirant
Aspirant

度々お世話になります。

またしても一台のみ、オフラインが頻発するようになりました。

非常に解せないのは、昼間は普通にオンラインで監視できます。

夜間、18:30~00:00と03:30~06:30辺りまでスケジュール入れてますが、この間片方のカメラだけオフラインが頻発します。

偶に、本当に偶に、1ショットか2ショットの動画が撮影できている時もあります。

以前の質問の後、順調稼動していましたが、電池交換後に駄目駄目になりました。

もう一度言いますが、昼間はほぼ100%監視稼動出来ます。しかし夜間の駐車場監視が目的ですので、昼間は必要ありません。

なぜ夜間になると駄目になるのでしょうか?

昼夜問わず安定稼動させるために、中継器のような物は別売で売ってませんか?

若しくは、現在バッファロー製のルーターに接続していますが、これをNETGEAR製のルーターに変更すれば100%安定稼動しますかね?

以前、オフラインが頻発するカメラの壁一枚隔てた屋内側に、Arloベースユニット仕掛けた事がありましたが、そこまでしてももう片方のカメラはちゃんと稼動出来るのに、壁一枚隔てた側のカメラはやっぱりオフライン頻発でした。

2台のカメラのベースユニットまでの距離や遮蔽物を鑑みても、殆ど同条件です。

因みにカメラ入れ替えても、新しく買った物に変えても、駄目なものは駄目でした。

現状全く使い物になっておりません。

打開策を教示願いたく、宜しくお願いいたします。

Luminary
Luminary

ご投稿頂き、ありがとうございます。
ご質問の件につきましては、現在確認中です。
今しばらくお時間を賜りますよう、お願い致します。

Luminary
Luminary

回答をお待たせしており、誠に申し訳ございません。
状況確認のために、お客様の現在のご使用環境を確認させて頂きたく存じます。 

ベースステーションはルータと直接LANケーブルで接続し、
オフラインになるカメラについてはベースステーションから2m程度の距離にあり、
障害物としてモルタルの壁1枚があるという認識で間違いございませんでしょうか。

黒坂一美
Aspirant
Aspirant

オフラインになるカメラについてはベースステーションから2m程度の距離にあり、障害物としてモルタルの壁1枚があるという認識で間違いございませんでしょうか。

いいえ、

上述の条件は、以前ご質問させて頂いたときの使用状況です。

現在はベースステーションは窓際、カメラNo.1は家の外壁の窓の横に設置したもので、部屋二つ分(内壁1枚)隔てた直線で12m程度の距離で普通に利用可能。

カメラNo.2は問題の場所で、1Fと2Fを繋ぐ階段中央の窓からアクセス出来る外壁に設置したもので、ここに設置したカメラは全て利用不能になります。

環境としては、階段窓の外壁から2F廊下とベースステーション設置部屋まで直線で12m程度の距離で、こちらも内壁は1枚です。

カメラ側でWiFi出力を上げたり、若しくはカメラとベースステーション間に、無線LAN中継器の様な物は有りませんでしょうか?

若しくは電波干渉を受けるような製品は存在しますか?

何卒宜しくお願い申し上げます。

Luminary
Luminary

ご返信頂き、ありがとうございます。

頂いた情報を基に、只今確認中です。
申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きますよう、お願い致します。

黒坂一美
Aspirant
Aspirant

お世話になっております。

2016/04/03未明に突然、普通に利用が可能になりました。それ以降様子を見てきましたが、特に問題なくセンサーONで映像が記録されています。

確か以前もここのフォーラムに、頻繁にオフラインが発生しますと言う件でご相談させて頂いた際、色々とご指導を受けている最中に突然直ってしまった経験があります。

今回も正に同様なパターンで、このまま電池交換するまではおそらく正常に稼動できると思います。

特に親サーバー(貴社)さんの方から、なにか特別な信号を送ったとかそういう類の事が出来るか判りかねますが、あり得るのでしょうか?

また恐らく電池切れで利用不能になると思いますので、今度は自然に治るだろう等と我慢せずに直ぐにご相談させていただきます。

その時はよろしくお願いいたします。

今回は有難う御座いました。

では失礼致します。

Luminary
Luminary

改善したとのご報告、ありがとうございます。

頂きました状態から、これまで夜間のみオフラインが頻発していた原因として、
夜間にご近所にてWi-Fiの通信が多くなっている可能性があります。
ベースステーション起動時にWi-Fiの空いているチャンネルが自動で選択されるので、
オフラインが発生した時にはベースステーションの再起動をお試しください。

尚、英語版のみのご用意となりますが、弊社のAndroidスマートフォン用アプリ
「WiFi Analytics」にて電波状況をご確認頂くことが出来ます。
現象再発した場合等にお役立て頂ければ幸いに存じます。

黒坂一美
Aspirant
Aspirant

お世話になっております。

ご指摘の通りWiFiチャンネルについては、当方でもベースステーション再起動やルーターチャンネル自動から固定など、色々と試行してみました。

しかしながら一向に改善されませんでした。

WiFiが混線?混雑?するとArloカメラ的には駄目なのでしょうか?片方は正常に使えるのに?疑問です。

2週間以上使えなかった物が、突然何事も無かったかのように正常に使えるようになるのも、とても不思議です。

カメラとベースステーション間の中継器については、今のところ発売されていないようですが今後発売の予定とかありますでしょうか?

お聞かせ願えれば幸甚です。

尚、英語版のみのご用意となりますが、弊社のAndroidスマートフォン用アプリ「WiFi Analytics」にて電波状況をご確認頂くことが出来ます。

これについては、何れ試用してみたいと思います。

今までの経験から、カメラの電池交換でまた利用不能になると思いますので、そのタイミングの前後辺りで試用させて頂きます。

色々とお手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

今後も宜しくお願い申し上げます。

では失礼致します。

Luminary
Luminary

ご返信ありがとうございます。

カメラとベースステーション間の中継器につきましては、
恐れ入りますが、現在のところ発売予定はございません。

症状が再発することがございましたら、再度確認を取らせて頂きますので、
お手数ですがご連絡頂きますよう、お願い致します。

ディスカッションのステータス
  • 17 件の返信
  • 9503 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中