返信

APモードとルーターモード

ho5
Follower
Follower

APモードとルーターモード

RBK50-100JPSを買いました。 初期設定で手こずり、サポートセンターに電話して、APモードで高度な設定でインターネット接続ができました。ソフトバンク光で契約していて、IPv6です。 ONUにソフトバンク光BBユニットを接続し、BBユニットに、orbiルーターを接続しています。 もう少し早い速度が出ないかと思い色々考えましたが、ルーターモードにすると速度は速くなるでしょうか?木造2階建てに住んでいて、ルーターが1階、サテライトは2階に設置しています。 高速な設定画面で、Implicit BEAMFORMINGを有効にする、MU-MIMOを有効にする、高速ローミングを 有効にするにチェックを入れるとスピードは速くなりますか?
メッセージ1/2
Dog_track
Virtuoso

Re: APモードとルーターモード

APモードで使用できる環境ならばOrbiの上位にルータがあるということなので、
Orbiをルータモードにすると二重ルータとなってしまうため、
速度がAPモードよりも速くなるということはまず無いと思います。

BEAMFORMINGやMU-MIMOについては端末側が対応していれば変わるかもしれません。
高速ローミングについてはあまり関係ないかもしれません。

メッセージ2/2
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 3670 件の閲覧回数
  • 2 件の賞賛
  • 2 会話中