返信

Re: RBR20でルータモードにした時のAppStoreへのアクセスについて

seizio
Follower

RBR20でルータモードにした時のAppStoreへのアクセスについて

IPフォンを使っている関係でルータとしてAterm WH822Nがあります。そのためRBR20を多段ルータとして設定したところ、一般的なインターネットアクセスはできているのですが、iOSデバイスからのApp Storeへのアクセスができません。RBR20をアクセスポイントモードに変更するとApp Storeとの通信ができるようになりました

ただ、ペアレンタルコントロールを使いたくOrbiを購入したので、ルータモードでApp Soreへのアクセスできるようにできればと思っているのですが、どなたか情報ある方いらっしゃらないでしょうか?

同じ問題かどうかはちょっと判断つかなかったのですが、英語のコミュニティの方でもApp Storeへのアクセスで問題があるというような書き込みがあるようです。

よろしくお願いします。

メッセージ1/2
Dog_track
Virtuoso

Re: RBR20でルータモードにした時のAppStoreへのアクセスについて

高度→設定→LAN設定でRBR20のIPアドレスをAtermのネットワークに合わせ、
「ルーターをDHCPサーバーとして使用する」のチェックを外して適用することで
ルータモードのメニューを残したままアクセスポイントとして使用することが出来るので
こちらの設定の方が安定するかもしれません。
AtermはRBR20のLANポートに接続します。

メッセージ2/2
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 1422 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中