返信

オンラインにならない

TYTY
Aspirant

オンラインにならない

Mynetgearアカウントでログインできていますが、デバイスがオフラインとなり、

管理画面に行けず、バックアップもできない状況です。

PCではデバイス内のファイルの確認は可能ですが、スマホからのアクセスができません。

Pass変更、再起動、ルーターの切り替え、等を繰り返しましたが一向に改善見られません。

FWは6.6.1です。

どなたかお助けいただきたく。

Model: RN10400|ReadyNAS 100 Series 4- Bay (Diskless)
メッセージ1/4
Dog_track
Virtuoso

Re: オンラインにならない

ローカルのPCからも管理画面にはアクセスできませんか?
ユーザー名とパスワードはadmin/passwordでどうでしょうか。

メッセージ2/4
TYTY
Aspirant

ご返信有難うございます。

ローカルPCからも管理画面にログインができず行き詰っております。

passはご連絡の通りでも実施しています。

ログイン認証でユーザー名,passを変更しましたが同様でした。

ReadyCloudにはログインできていますが、デバイスが「オフライン」の状態。

ローカルPCからデバイス内のファイルは確認可能です。

工場出荷時へ戻すしかないのか?と考えていますが、データを移すのも困難で(5TB超)

Model: RN10400|ReadyNAS 100 Series 4- Bay (Diskless)
メッセージ3/4
Dog_track
Virtuoso

管理画面のログインパスワードとネットワークの設定のみ初期状態に戻す
「OS Reinstall」ではどうでしょうか。
実施すると管理画面のログインがユーザー名:admin、パスワード:passwordになります。
起動方法はハードウェアマニュアルに載っています。

https://www.netgear.jp/support/manual/RN100-300-500/RNOS6DesktopHW_UM_JP_16Oct15.pdf

データは消えませんが、一応バックアップは取っておいた方がいいと思います。

メッセージ4/4
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 3687 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中