返信

Re: RadeyNASを利用したレコーダーの再生放送

ocya
Aspirant

RadeyNASを利用したレコーダーの再生放送

現在ReadyCLOUDを使って外出先からNASに入っている動画を視聴することは出来ています
そこでブルーレイレコーダーとホームシェアリングするなどをしてRadeyNASからレコーダーに録画した番組を見るなんてことは可能でしょうか?
アプリなどでそういうことが出来れば教えて頂きたいです
Model: RN102|ReadyNAS 100 Series
メッセージ1/5

受理された解決策
jjsok
Apprentice

ocyaさま

おっしゃる意図は分かりますがNASからブルーレイを動かす命令がないとダメです。

そこ(NAS)にデータが入っていると言う事しかNAS自体は判断できません。

人間はそこに記録した事を知っていますがそのデータが映像のデータかどうかも

ブルーレイの保存先ならば暗号化されている可能性もあるのでNAS本体だけの

再生は無理だと思います。

NASだけで再生できるのであればブルーレイが必要ないという事になりますよね?

アプリでブルーレイのエミュレーターなどを作れれば出来るかもしれません。

それでも著作権保護の付いているものは再生できないと思いますよ…

元の投稿で解決策を見る

Model: RN4220S|ReadyNAS 4220 2xSFP+
メッセージ4/5

すべての返信
jjsok
Apprentice

ocyaさま

これってNAS側からブルーレイを操作するって事ですよね?

ブルーレイがDLNAに対応していてNASにDMP機能の追加が必要です。

よく言われるのは逆のパターンでNASからブルーレイにデータを送り

再生するってのは良く聞きますし可能です。

この逆は現状では難しいと思われます。

DLNA各社細かいところでは共通でないため、各社の仕様に合わせて

NASアプリを作らないとダメなのです。

加えてAACSなどの著作権保護の話も絡むと思います。

(この問題はクリアできません。基本原則ですので・・・)

Model: RN4220S|ReadyNAS 4220 2xSFP+
メッセージ2/5
ocya
Aspirant

なるほどありがとうございます
ブルーレイレコーダーの録画保存先をnasに設定したとしても見れないのでしょうか?
外部HDDとしてNASを登録するという方式で
メッセージ3/5
jjsok
Apprentice

ocyaさま

おっしゃる意図は分かりますがNASからブルーレイを動かす命令がないとダメです。

そこ(NAS)にデータが入っていると言う事しかNAS自体は判断できません。

人間はそこに記録した事を知っていますがそのデータが映像のデータかどうかも

ブルーレイの保存先ならば暗号化されている可能性もあるのでNAS本体だけの

再生は無理だと思います。

NASだけで再生できるのであればブルーレイが必要ないという事になりますよね?

アプリでブルーレイのエミュレーターなどを作れれば出来るかもしれません。

それでも著作権保護の付いているものは再生できないと思いますよ…

メッセージ4/5
ocya
Aspirant

なるほど
解説ありがとうございます。
メッセージ5/5
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 2743 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中