返信

ReadyCLOUDの同期フォルダに特定の拡張子のファイルを配置するとファイルがフォルダに書き換わっている(Mac)

kobo
Aspirant

ReadyCLOUDの同期フォルダに特定の拡張子のファイルを配置するとファイルがフォルダに書き換わっている(Mac)

Macで ReadyCLOUD の同期を行うと「.cgi」の拡張子を持つファイルが「〇〇ln」というフォルダに置き換わってしまいます。
私の環境だけでしょうか?

「test.cgi」が「testln」というフォルダになって、testlnの中には数字とアルファベットが羅列したフォルダが出来て、フォルダの中には数字とアルファベットの羅列のファイルがあり、元のソースが入っています。

スクリーンショット 2017-11-14 11.42.01.png

メッセージ1/3
Dog_track
Virtuoso

Re: ReadyCLOUDの同期フォルダに特定の拡張子のファイルを配置するとファイルがフォルダに書き換わっている(Mac)

NAS側で出来る操作としては、
CGIファイルが共有フォルダの直下にあるのであれば
サブフォルダの中に格納してどうでしょうか。

あとはNASとReadyCLOUDを最新バージョンにしてみるくらいでしょうか。。

メッセージ2/3
kobo
Aspirant

Re: ReadyCLOUDの同期フォルダに特定の拡張子のファイルを配置するとファイルがフォルダに書き換わっている(Mac)

ありがとうございます。
NASファームウェア、ReadyCLOUD共に最新版で、特定の拡張子のファイルを
どのフォルダに配置しても解決できませんでした。

さてどうしたものか…

アップデート前(OS X El Capitanでも動くバージョン)のReadyCLOUDは問題なかったのですが…

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1899 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中