返信

Re: RedyCloud Remote(Window10)にて共有がロードできない

gokky
Aspirant

RedyCloud Remote(Window10)にて共有がロードできない

2019/8/29ですが、Windows版ReadyCloudにて、共有がロードロードできない問題が、発生しており困っております。

1,接続済になるが、共有がロードできない。

2.Firmwareは、6.10.1、windows版ReadyCloud Remote は、最新バージョン。

3.ReadyCloud WEB上では、正常に使用できる。

4.同一PCで、他のアカウントに切り替えても、同じ現象が発生。

5.他のPC(Windows)でも、同じく、接続済にはなるが、共有がロードできない。

6.スマホ(Android端末)では、問題なく、共有がロードできて、操作できます。

7.ポート6300を開放しても、現象は変わらない。

8.NASを2回、リブートしても、現象は変わりません。

問題解決に向けて、他に確認すべき項目、対応策に関して、アドバイスいただきたくお願いします。

Model: RN10442D|ReadyNAS 100 Series 4- Bay (4x 2TB Desktop)
メッセージ1/5
jse
Luminary
Luminary

Re: RedyCloud Remote(Window10)にて共有がロードできない

本日朝からOCNで通信遅延等の障害が発生しているようです。その影響ではないでしょうか。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/29/news077.html

こちらもReadyCloudの表示が「オフライン」となっています。

同一ネットワーク内(社内LAN)にPCとNASがいるためブラウザおよびエクスプローラーでは閲覧可能ですが、ReadyCloudは一旦クラウトにアクセスするためWANにOCNを利用していると影響があるようです。

なので弊社でもWAN(インターネット)接続が安定しておらず、スピードも全く出ていません。

メッセージ2/5
gokky
Aspirant

ご回答ありがとうございます。

OCNの通信障害も回復したようですが、こちらの現象は、何も変わらない状態です。

因みに、この問題は、昨日8/29に初めて、発生したものでなく、3-4日前から、発生しておりました。

何か、確認すべき、設定等に関して、アドバイスいただけましたら幸いです。

何卒、よろしくお願いします。

メッセージ3/5
Hatano
Aspirant

こちらのRN212もLAN内からは問題ないですが、外部からReadyCloudDesktopApp(windows)でアクセスするとエクスプローラーが開かない症状が気づかない内に出ていました(外部接続ではReadyCloudからではファイルは表示されてますがダウンロードすると非常に遅く最終的にエラーになってしまいました)。

windows10(1903)を使ってますので、SMB_V1無効化の問題かと有効化してみたらエクスプローラーも表示される様になったので、

アプリでの変換処理に何か問題があるのでは?

アプリはV1.18でしたが、V1.17にダウングレードしても同一症状でしたのでクライアント接続障害とは別と思われます。

(現在はSMB_V1有効化で再度V1.18にアップグレードして使ってますがエクスプローラーも正常に表示されます)

Model: RN21200|ReadyNAS 212 Series 2- Bay (Diskless)
メッセージ4/5
gokky
Aspirant

有益な情報、ありがとうございます。

早速、SMB_V1の設定を確認しました。

無効化の状態でしたので、一旦、有効化して、リブートしてみましたが、共有がロードできないという現象は、変わりませんでした。

また、無効化に戻して、リブートしても、問題は、解決できませんでした。

情報提供に感謝いたします。

メッセージ5/5
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 1932 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中