返信

iOS Readycloud上で参照できないファイルが有る。

Mondo-bs
Aspirant

iOS Readycloud上で参照できないファイルが有る。

iOS用のReadycloud上で参照できないファイルが有り困っています。

[使用環境]

使用機器:Ready Nas 102(ファームウェア 6.6.1)

iOSアプリ:ReadyCloud バージョン1.5.9 (139)

デバイス:iPhone 6s (iOS 10.3.1)

[不具合状況]

iOS上のReadyCloudで1部のPDFとOfficeファイルが参照できません。

PDF、Officeファイルともに参照出来るものと出来ないものがあります。

参照できないPDFのは全面グレーで表示されます。

参照できないOfficeファイルはグレーの画面上に、

ファイル名とその下に「Microsoft Word 97-2004書類」や

「Microsoft Excel 97-2004ワークシート」などと表示されます。

それと、写真もファイルによって表示できないものがあります。

iPhoneの初期化、アプリの再インストールを何度か行いましたが

症状は変わりません。

知人のiPhone7で試したところ同じ症状でした。

同じiOsバージョンのiPhone5cでは問題なく表示されています。

解決への道案内をよろしくお願いいたします。

メッセージ1/9
Dog_track
Virtuoso

Re: iOS Readycloud上で参照できないファイルが有る。

ファイルを表示できる端末があるのであれば、NASの設定には問題は無いと思います。
ファイルのサイズが大きくて表示に時間がかかっているのかもしれないので、
一旦ダウンロードしてから開く方がいいかもしれません。

メッセージ2/9
Mondo-bs
Aspirant

Re: iOS Readycloud上で参照できないファイルが有る。

書き込みありがとうございます。

PDFファイルでは、15.9Mbで表示できるものと357Kbでも表示できないものもあり、ファイルサイズの大きさは関係ないようです。

仕事先で状況に応じたPDF資料を先様に見て頂くような使い方をしていましたので、都度ダウンロードというのはスピード感に欠けてなかなか難しいのです。

今のところPDFの閲覧はiPhone-5cで対応しておりますが、通話にiPhone-6sを使用していることもありなんとか1台で済ませたいと思い相談させて頂きました。

初期化したiPhone-6sを使ってReadyCloudが正常に機能しないという事は端末の設定の問題ではないと考えております。サポートさんのほうで検証していただくことは可能でしょうか?

メッセージ3/9
Japan_support2
NETGEAR Employee

ご投稿ありがとうございます。

恐れ入りますが、以下をご確認の上、ご返信頂きますようお願い致します。

■参照できない写真ファイルの拡張子

■ファイルが参照できなかった場合の画面のスクリーンショット

■ファイルを一旦ダウンロードした場合は参照可能でしょうか。

■参照できないファイルにファイル形式等の共通点はございますでしょうか。

■iPhoneにPDF, office のアプリはインストールされていますでしょうか。
 インストールされている場合は、アプリの名称をご返信頂きますよう、
 お願い致します。

メッセージ4/9
kawamu1223
Aspirant

私も同じ状況です。

[使用環境]

使用機器:Ready Nas 214(ファームウェア 6.7.1)

iOSアプリ:ReadyCloud バージョン1.5.9 (139)

Androidアプリ:ReadyCloud バージョン1.2.1

デバイス:iPhone SE (iOS 10.3.1)・iPadPro (iOS 10.3.1)・Xperia SO-02G(Android6.01)

[不具合状況]

iOS上のReadyCloudで1部のPDFとOfficeファイルが参照できません。

AndroidのReadyCloudでは両方とも見られます。

階層が深いとできないのか?

動画や写真も見られないものもあります。

PDF、Office共に標準のプレビューとMSOfficeが入っています。

Ultra2のReadynasRemoteの方ではちゃんと見られます。

宜しくお願い致します。

メッセージ5/9

ご投稿ありがとうございます。

恐れ入りますが、以下をご確認頂きますよう、お願い致します。

■過去に一度表示されたファイルが見られなくなることはございますでしょうか。

■ReadyCLOUDアプリの設定よりキャッシュのクリアを行うと改善はございますでしょうか。
 キャッシュのクリアを行うことで、それまで見えていたファイルが
 表示できなくなることはございますでしょうか。

メッセージ6/9
kawamu1223
Aspirant

お返事ありがとうございます。

■過去に一度表示されたファイルが見られなくなることはございますでしょうか。

それはないようです。

■ReadyCLOUDアプリの設定よりキャッシュのクリアを行うと改善はございますでしょうか。
 キャッシュのクリアを行うことで、それまで見えていたファイルが
 表示できなくなることはございますでしょうか。

これもありません。

メッセージ7/9

ご返信ありがとうございます。

現象が発生する際の詳細を確認させて頂きたく存じますので、
前回のご投稿者様への確認事項と同じになりますが、
以下をご返信頂きますようお願い致します。

■参照できない動画と写真ファイルの拡張子

■ファイルが参照できなかった場合の画面のスクリーンショット

■ファイルを一旦ダウンロードした場合は参照可能でしょうか。

■参照できないファイルにファイル形式等の共通点はございますでしょうか。

メッセージ8/9

iOSのReadyCLOUDアプリにて2バイト文字のフォルダは以下のファイルが
開けなくなる現象を確認致しました。

7月末頃に修正済みのアプリのリリースを予定しております。

メッセージ9/9
ディスカッションのステータス
  • 8 件の返信
  • 5181 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 4 会話中