返信

Re: 【Ready NAS 316】管理者ページで誤ってHTTPサービスをオフにしてしまいました。

auross
Aspirant

【Ready NAS 316】管理者ページで誤ってHTTPサービスをオフにしてしまいました。

RAIDarより、管理者ページに飛び、サービスの選択画面にて誤ってHTTPをOFFにしてしまいました。
以降、RAIDarより管理者ページに飛ぶことが出来なくなってしまいました。

既出かもしれませんが復旧の方法をお教えいただけますでしょうか?

Model: RN31664D|ReadyNAS 316 6-Bay
メッセージ1/5

受理された解決策
jjsok
Apprentice

Re: 【Ready NAS 316】管理者ページで誤ってHTTPサービスをオフにしてしまいました。

aurossさん

以下のメッセージはブラウザ上に表示されているのですよね?

>このサイトは安全に接続できません

>192.168.0.3 ではセキュリティ規格が遵守されていません。

>ERR_SSL_SERVER_CERT_BAD_FORMAT

ブラウザがchromeならセキュリティーを無視して
詳細設定というボタンがありませんか?
その中にアクセスする事が出来る記載がありませんか?

元の投稿で解決策を見る

Model: RN4220S|ReadyNAS 4220 2xSFP+
メッセージ4/5

すべての返信
Dog_track
Virtuoso

インターネットブラウザに https://<NASのIPアドレス> を入力して
管理画面にアクセスできないでしょうか。

メッセージ2/5
auross
Aspirant

Dog_trackさん

回答いただき誠にありがとうございます。

お教えいただいた方法でやってみたのですが以下メッセージが表示され接続することが出来ませんでした。

このサイトは安全に接続できません

192.168.0.3 ではセキュリティ規格が遵守されていません。

ERR_SSL_SERVER_CERT_BAD_FORMAT

メッセージ3/5
jjsok
Apprentice

aurossさん

以下のメッセージはブラウザ上に表示されているのですよね?

>このサイトは安全に接続できません

>192.168.0.3 ではセキュリティ規格が遵守されていません。

>ERR_SSL_SERVER_CERT_BAD_FORMAT

ブラウザがchromeならセキュリティーを無視して
詳細設定というボタンがありませんか?
その中にアクセスする事が出来る記載がありませんか?

Model: RN4220S|ReadyNAS 4220 2xSFP+
メッセージ4/5
auross
Aspirant

jjsokさん、何度もご回答いただき誠にありがとうございます!

ご指摘の通りクロームです。
詳細ボタン押してアクセスすることができました。

感謝いたします!ありがとうございました。

メッセージ5/5
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 4747 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中