返信

ReadyNASでAmazonDriveへのバックアップ。なぜかUSサイトに繋がる。

maioka
Aspirant

ReadyNASでAmazonDriveへのバックアップ。なぜかUSサイトに繋がる。

管理者ページからクラウドタブよりAmazonDriveを選択して設定するのですが、保存先は

アマゾンのUSサイトのほうにバックアップされてしまいます。

確かにAmazonCloudのアイコンをクリックするときによく見ていると左下にURLが見えて、

amazon.comになっているので、そりゃ確かに仕方ないかな、とは思うのですが、これを.co.jpサイトに

する方法ありませんでしょうか。

普通に検索すると皆さん普通にクリックして設定して無事に出来ていることを紹介するサイトを見るのですが・・・

メッセージ1/4
jse
Luminary
Luminary

Re: ReadyNASでAmazonDriveへのバックアップ。なぜかUSサイトに繋がる。

当該のサービスは利用していませんが、この辺りが参考になりませんか?

「Amazon.co.jpとcomアカウント両方を持っている場合のAmazon Cloud Driveとの同期

https://dexlab.net/pukiwiki/index.php?Memo/NETGEAR_ReadyNAS

.comと.co.jpの両方を同じメールアドレスで利用しているとトラブルが起きるように見受けられます。

メッセージ2/4
maioka
Aspirant

Re: ReadyNASでAmazonDriveへのバックアップ。なぜかUSサイトに繋がる。

ありがとうございます。とりあえずメールアドレスだけは変えてやってみてたのですが、、、もう一度パスワードからなにからしっかり変えてやってみようと思います。
メッセージ3/4
maioka
Aspirant

残念。教えていた頂いたところに記載されている前提と同じはずなのに。

とりあえず、comのほうのメールアドレスもパスワードも変えました。

そしてそのあとでReadyNASのAmazon Driveをクリックして、認証の画面に。

画面は日本語ですが、URLはamazon.com、そして日本のアマゾンのメールアドレスと

パスワードを入れるとそんなユーザーはいないと怒られてしまいます。

完全にAmazon.comのほうのメールアドレスを要求しているようです。

困りました。ReadyNASのファームウェア、私のにはアメリカ版が入っているのかしら?!

メッセージ4/4
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 1775 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中