返信

Re: 「ReadyNASの管理者ページに接続中」が繰り返される

Dai-s
Follower

「ReadyNASの管理者ページに接続中」が繰り返される

ReadyNAS 102 で「ReadyNASの管理者ページに接続中」が繰り返されています。

管理者ページにログインはできるのですが10秒経たずに「ReadyNASの管理者ページに接続中」

に切り替わり再度ログインを要求されます。

再度ログインするとまたログイン自体はできますがやはり10秒経たずに「ReadyNASの管理者ページに接続中」

画面に切り替わるのが繰り返されます。

RAIDarで情報を確認しても正常となっております。

どうすれば良いのでしょうか。

Model: RN102|ReadyNAS 100 Series 2- Bay
メッセージ1/3
sarasora
Aspirant

Re: 「ReadyNASの管理者ページに接続中」が繰り返される

ReadyNASのOSを6.10.5にアップグレードしてから発生している現象ならば、
機種は違いますが、一つ前のスレッドのRN104での問題と同じ原因が類推されます。
ご覧になれば、参考になると思います。
ただし対処方法は、リセットやOS再インストールなどの初期化操作が必要なので、
LED表示のみのRN102での手順をご自分で整理する必要があると思います。

メッセージ2/3

ReadyNAS 102でも104でもハードの仕組みは基本的に同じですので、管理画面のループをWEBブラウザの読み込み中断で止めて、ファームウェアをダウングレードしてみてはいかがでしょうか?

手順などは↓の記事に集約されていますので、是非一度ご覧くださいませ。

ReadyNAS 104で6.10.4->6.105アップデートでWEB管理画面のログイン認証がループしてしまう

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1920 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 3 会話中