返信

System volume tmpfs's usage is

初心者SE
Aspirant

System volume tmpfs's usage is

System volume tmpfs's usage is 84% This condition should not occur in normal conditions. Contact technical support.

先日から、このようなアラートメールが10分おきに出ているのですが、具体的にどうしたらいいのかおわかりになりますか?
ドライブが故障しているのでしょうか?

Model: rn21200|readynas 212 series 2-bay (diskless)
メッセージ1/3

受理された解決策
jse
Luminary
Luminary

Re: System volume tmpfs's usage is

webから管理者画面に入れるようでしたら添付画像の様に、システム→パフォーマンスと入り、画面の一番上に表示されている「状態」に表示されているディスク1、ディスク2(RN212との事なので最大でディスク2までです)の右側にある緑色の丸アイコンにマウスカーソルを重ねると、S.M.A.R.T.で得られた各ドライブの状態が確認できます。(なおこちらのファームウエアは6.9.3です)

ドライブの故障についてはこちらを確認してみてはいかがでしょうか。

NETGEAR Community SMART.jpg

元の投稿で解決策を見る

メッセージ3/3

すべての返信
Dog_track
Virtuoso

Re: System volume tmpfs's usage is

管理者ページからアンチウイルスを無効化してみてどうでしょうか。

ただし、通常の状態ではないようですので、    
保証期間内であれば問い合わせフォームから対応依頼した方が
いいかもしれません。

https://www.netgear.jp/supportInfo/Contact/

メッセージ2/3
jse
Luminary
Luminary

webから管理者画面に入れるようでしたら添付画像の様に、システム→パフォーマンスと入り、画面の一番上に表示されている「状態」に表示されているディスク1、ディスク2(RN212との事なので最大でディスク2までです)の右側にある緑色の丸アイコンにマウスカーソルを重ねると、S.M.A.R.T.で得られた各ドライブの状態が確認できます。(なおこちらのファームウエアは6.9.3です)

ドライブの故障についてはこちらを確認してみてはいかがでしょうか。

NETGEAR Community SMART.jpg

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2298 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中