返信

バックアップジョブで移した日本語のファイル・フォルダが文字化けしてアクセスできない

HSeki
Tutor

バックアップジョブで移した日本語のファイル・フォルダが文字化けしてアクセスできない

こんにちは。

ReadyNas102のバックアップジョブ機能を使用して、Windows NT系のパソコンの共有フォルダを、ReadyNasの特定のフォルダに定期的にバックアップを行っています。

しかし、このバックアップ処理では日本語のファイル・フォルダが文字化けしてアクセスできないようになっていました。

(ファームウェアのバージョンは6.2.0です)

バックアップ元のフォルダ

image1.PNG

バックアップジョブを実行した後のReadyNasをWindowsから見た時

(日本語のフォルダがなく、次のフォルダが表示されている)

image2.PNG

ReadyNas管理画面から見た時の状況

(フォルダは表示されているものの、日本語部分が文字化けしており、フォルダ内にアクセスできない)

image3.PNG

これを解決してすべてのファイル・フォルダをバックアップする方法はないのでしょうか?

ご協力よろしくお願いします。

Model: RN10200|ReadyNAS 100 Series 2- Bay (Diskless)
メッセージ1/3
Dog_track
Virtuoso

Re: バックアップジョブで移した日本語のファイル・フォルダが文字化けしてアクセスできない

私の環境では日本語のフォルダも問題無く表示されています。
ファームウェアをアップデートにしてみてはどうでしょうか。

最新ファームウェアにするには、一旦6.2.5にする必要があるようです。

メッセージ2/3
HSeki
Tutor

Re: バックアップジョブで移した日本語のファイル・フォルダが文字化けしてアクセスできない

Dog_track さんは書きました:

私の環境では日本語のフォルダも問題無く表示されています。
ファームウェアをアップデートにしてみてはどうでしょうか。

最新ファームウェアにするには、一旦6.2.5にする必要があるようです。

ファームウェアを現時点で最新の6.7.2に変更しました。

しかし解決しません。

フォーラムの内容を探したところ、下記のリンク先の内容と症状が一致することがわかりました。

参考にしてみます。

https://community.netgear.com/t5/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F-Gen...

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 4354 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中