返信

Re: Google アカウントのパスワードを変更する場合の操作方法

Retired_Member
適用対象外

Google アカウントのパスワードを変更する場合の操作方法

Google アカウントのパスワードを変更する場合、クラウドの Google Drive の設定を変更する必要があると思うのですが、

該当する操作を行うための UI が見当たらないように思います。

どのようにすればよいのでしょうか?

Firmware: 6.10.0 hotfix2

Model: RN104|ReadyNAS 100 Series 4- Bay
メッセージ1/5
jjsok
Apprentice

Re: Google アカウントのパスワードを変更する場合の操作方法

hirobotさま

GoogleDriveの設定変更ということは現在設定されているということでしょうか?

現在設定があるならば、一度終了ボタンを押して終了させて

再度、設定を行うとUIが出てくると思います。

メッセージ2/5
適用対象外

ありがとうございます。

ちょっと怖いのが、終了すると、同期が切れて全ファイル同期し直しになってしまうのではないか、ということなのですが、それは大丈夫なのでしょうか?(結構なファイル数なので、気が遠くなるような時間がかかるように思いまして・・・)

メッセージ3/5
jjsok
Apprentice

hirobotさま

おっしゃるとおり、同期しなおし…となると容量が多いと怖いですね。

そういわれると、怖くて終了するに怖くなってきました。

以前、OSアップデートの際にOneDriveですが勝手にリンクが切れて

どうにも接続が出来なかったので、一旦終了して設定しなおしました。

同期しなおしにはなっていなかったようですが

NAS側ではなくクラウド側での同期の方法が他のクラウドと違う可能性があります。

GoogleDriveがどのような挙動するか分からない以上、怖いです。

お力になれず、申し訳ございません。。。

メッセージ4/5
適用対象外

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。

しかし、それ以外の方法がないとしたら、システムの設計不良ですよね。

アカウントのパスワードを変更できないわけですから・・・

困ったもんですよね・・・

メッセージ5/5
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 2037 件の閲覧回数
  • 2 件の賞賛
  • 2 会話中