返信

Re: ReadyNAS NV+ v2 DISK3が壊れ再起動後、冗長失敗しデータにアクセスできなくなりました。

KD2609
Aspirant

ReadyNAS NV+ v2 DISK3が壊れ再起動後、冗長失敗しデータにアクセスできなくなりました。

3TB×2に後から3TB×2を追加してX-RAIDで使用していましたが、DISK3が壊れたようで、とりあえずやってしまった再起動時にBOOTING表示のまま丸2日経っても起動しないので、電源を抜いて再起動したところ、冗長に失敗と出てフォルダ内データが見えなくなりアクセスできなくなりました。バックアップもとっておらず、何とかデータを取り出したいのですが、BOOTメニューから「OS REINSTALL」を行ってみたのですが、やはりBOOTINGのまま起動せずで、再度電源を抜いて再起動し、「SKIP VOLUME CHECK」で起動したところ一応起動しましたが、mediaフォルダにアクセスできずにいます。何か策をご存知の方はご教授ください。本当に大変困っております。よろしくお願いいたします。RADYNASのログもダウンロードしてありますが、ZIPの中にいくつものファイルがありどれを添付すればよいのか不明です。必要あればご指示ください。

Model: RNDX4420|ReadyNAS NVX 8TB (4 x 2TB Desktop)
メッセージ1/4
KD2609
Aspirant

Re: ReadyNAS NV+ v2 DISK3が壊れ再起動後、冗長失敗しデータにアクセスできなくなりました。

このモデルは、Boot Menuに Volume Read Onlyモードがなく、どうにも困っております。

ログのキャプチャを添付いたします。何か対応策ご提案頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

メッセージ2/4
SrinP
Guide

DISK3だけの問題であれば、NASの電源を落として、DISK3を抜き取った状態で起動することでデータが見える可能性があります。
確実ではないですけれど…

メッセージ3/4
KD2609
Aspirant

SrinP様

ご助言ありがとうございます。

ご提案の通りやってみましたが、残念ながら、madia フォルダへのアクセスは出来ませんでした。

やはり、パスが見つかりませんという アラートログが出て。

しかしながらご助言に感謝いたします。

しかたがないので、

現在、RAID HDDをPCに繋いで、復元を試みる、アプリによるデータサルベージを試みています。

Model: RND4000v2 (ReadyNAS NV+ v2)|READYNAS NV+ v2 (DISKLESS)|EOL
メッセージ4/4
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 1969 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中