返信

Re: ReadyNas Remote ドラック&ドロップ (外出先)

kensk
Aspirant

ReadyNas Remote ドラック&ドロップ (外出先)

ReadyNAS 104(ファームウェア 6.4.2)を社内で同じネットワークでデータの共有をしております。
フォルダーごとにアクセス権限も設定しております。
それを外出先でも使いたいのでReadyNas Remoteを設定しました。

①社内環境と同じようにコンピューターとの間にドラック&ドロップ感覚でデータの更新等はできせんでしょうか?
今はアクセルすると上にParent Directory(トップに戻る)、その下にファイルの一覧リストがあります。
ダウンロードはできるでしょうが保存やアップロードはできないようです。

②説明書には ReadyNAS Remoteクライアントソフトウェアをインストールする必要がありますがダウンロード先が見つかりません。

③パソコンによってアクセスできない問題もあります。
     下記の表示のエラーが出ます。
      "このページを表示できません。

対処方法
       ・webアドレスが正しいことを確認してください。"

方法がありますか?
よろしくお願いします。

Model: ReadyNAS Remote|
メッセージ1/4
SrinP
Guide

Re: ReadyNas Remote ドラック&ドロップ (外出先)

ReadyNas Remoteは既に終了しているサービスなので、
たぶん今はダウンロードできないのではないでしょうか。

ReadyCLOUDを使えば、ドラック&ドロップとはいきませんが、
外部からデータのダウンロードやアップロードができます。

http://www.downloads.netgear.com/files/answer_media/jp/support/readynas/ReadyCLOUD_setup.pdf

メッセージ2/4
kensk
Aspirant

詳細を教えて頂きありがとうございます。

やっぱりサービス終了のですね~

ReadyCLOUDは使用できればいいですが今チャレンジしています。

ありがとうございました。

メッセージ3/4
jse
Luminary
Luminary

ReadyCLOUDを開くとフォルダ名の一覧が表示されるかと思いますが、そのフォルダ名をクリックするとファイルエクスプローラーでそのフォルダ内の情報が表示されます。

この状態で編集したいファイルをダブルクリックすればデータがダウンロードされた上でソフトウエアが起動しますし、ドラッグ&ドロップも可能です。

但し回線容量が小さかったり取り扱うファイルサイズが大きい場合は途中で操作が失敗するので注意が必要です。

メッセージ4/4
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 1918 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中