返信

Re: バックアップジョブがsnapshotをバックアップしてしまう

TaiY
Aspirant

バックアップジョブがsnapshotをバックアップしてしまう

お世話になります。

ReadyNAS104、ファームウェア6.6.1の環境においてsnapshotを"スマート"にて取得しています。

USB外付けHDDへユーザのhomeをバックアップするジョブを作成しましたが、バックアップされたデータにsnapshot配下のデータが入ってしまいます。

バックアップ元の指定方法はhome全体を対象、ユーザ個別に指定のどちらでも現象が発生します。

snapshot配下をバックアップしないよう除外するにはどうしたら良いでしょうか?

どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

Model: RN104|ReadyNAS 100 Series
メッセージ1/3
Dog_track
Virtuoso

Re: バックアップジョブがsnapshotをバックアップしてしまう

バックアップジョブにてホームフォルダを複製元、
NASに接続したUSB HDDを複製先にしているという状態ですよね?

私の環境(6.8.1)ではUSB HDDにはsnapshotフォルダは
出来ていないのですが。。。
もしかするとファームウェアアップデートすると
snapshotフォルダがコピーされなくなるのかもしれません。

メッセージ2/3
TaiY
Aspirant

本日最新の6.9.0へアップデートしたところ、正常にバックアップできるようになりました。

アップデート後の再起動がなかなか終わらなかったのでかなり焦りましたが、、、

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1541 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中