返信

共有フォルダにアクセスできない

ワニノコ
Aspirant

共有フォルダにアクセスできない

バックアップ(Duo)の方の共有フォルダにアクセスしようとすると「アクセス権がありません」と表示が出てアクセスできません。

使用しているのは、ready nas Ultra 4(バックアップはDuoで取っています)

アクセスができないのは、その人のみがアクセスできるファイルです。

(abcというアカウントの人ならabcというファイル名のみ、defのアカウントならdefというファイルのみにアクセスできるフォルダ全てが見れない)

プロパティで確認すると、ファイル数、フォルダ数が0

「現在の所有者を表示できません」と表示されており、「everyone」に変えようとしても「新しい所有者を設定できません」「アクセスが拒否されました」となる

①abcというアカウントの人ならabcというファイル名、defのアカウントならdefというファイルが作成されるのは、どこで設定しているからなのでしょうか。

②Raidar.exeを起動→管理者ページからどのように設定するのか教えてください

初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

Model: readynas rnd2150|readynas duo
メッセージ1/2
SrinP
Guide

Re: 共有フォルダにアクセスできない

ホームフォルダは自動的に作成されるので、特に設定は無いと思います。
また、個人用のフォルダなのでアクセス権も設定できないと思います。

メッセージ2/2
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 1758 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中