返信

NASのデータを他のNASにバックアップしようとすると「failure during copy」となる

初心者SE
Aspirant

NASのデータを他のNASにバックアップしようとすると「failure during copy」となる

NASのデータを他のNAS(他社製)にバックアップしようとして、エラーが出て止まってしまいます。

shareというディレクトリをバックアップスケジュールに入れています(smbで転送です)

スケジュール時間は深夜帯に設定しています。

最初の頃はバックアップできていました、いつくらいか忘れましたが、エラーメールが届くようになりました。

バックアップそのものができないのか?と思い、小さな単位でバックアップしてみようと思い、shareディレクトリ以下のサブディレクトリ単位でバックアップジョブを作ってみました。

すると、とあるディレクトリ以外はエラーを出さずに完了します。

エラーの出るディレクトリは「05個人」というディレクトリ名なのですが、この名前自体に問題があるとは思えませんので、なにかアクセスできないファイルとかがあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら是非アドバイスをいただきたいです。

たとえば、こんなファイルがあるとダメかも?

みたいなちょっとした情報でもあると手掛かりになるのですが

海外の質問など見たのですが、あまり参考になりませんでした。

メッセージ1/3

受理された解決策
para-fgtv
Luminary

Re: NASのデータを他のNASにバックアップしようとすると「failure during copy」となる

バックアップ先のNASがWindowsの場合はフルパス名が256文字以内でないと
保存できないという制限がありますが、これには当てはまらないでしょうか。

元の投稿で解決策を見る

メッセージ2/3

すべての返信
para-fgtv
Luminary

Re: NASのデータを他のNASにバックアップしようとすると「failure during copy」となる

バックアップ先のNASがWindowsの場合はフルパス名が256文字以内でないと
保存できないという制限がありますが、これには当てはまらないでしょうか。

メッセージ2/3
初心者SE
Aspirant

ありがとうございました。

あまりにファイルが多くて調べ切れていないのですが、担当者になにかのツールでそこを確認させてみます。
参考になりました!

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1923 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中