返信

ReadyNAS OS6でバックアップジョブの認証情報を一括設定する方法

kyrh127
Aspirant

ReadyNAS OS6でバックアップジョブの認証情報を一括設定する方法

モデル:RR2304G4(ReadyNAS 2304)

ファームウェア:6.9.3

メインのNASのバックアップ機として本機を購入しました。

Active Directoryでアカウントを管理しています。

バックアップジョブを作成する際に、バックアップ元(メインのNAS)に接続するための「ログイン」と「パスワード」が必要なため、ドメインのAdministratorの認証情報を設定しました。

しかし、Active DirectoryでAdministratorのパスワードを変更したところ、バックアップジョブ実行時にバックアップ元にマウントできずに失敗してしまいました。

バックアップジョブは共有フォルダごとに作成していて20個ほどあり、Administratorのパスワードを変更するたびにすべてのバックアップジョブに新しい認証情報を設定していくのが大変なので、バックアップジョブの認証情報を一括で変更するか、Active Directoryでのパスワード変更を自動的に反映するような設定方法があれば教えてください。

バックアップ用に固定パスワードのアカウントを作成する、共有フォルダの階層をひとつ深くしてバックアップジョブをまとめるといった方法も考えましたができれば避けたいです。

Model: readynas-os6|
メッセージ1/3

受理された解決策
Dog_track
Virtuoso

Re: ReadyNAS OS6でバックアップジョブの認証情報を一括設定する方法

一括設定はできないようです。
仰るとおりバックアップジョブを1つにまとめるしかないと思います。

元の投稿で解決策を見る

メッセージ2/3

すべての返信
Dog_track
Virtuoso

Re: ReadyNAS OS6でバックアップジョブの認証情報を一括設定する方法

一括設定はできないようです。
仰るとおりバックアップジョブを1つにまとめるしかないと思います。

メッセージ2/3
kyrh127
Aspirant

一括設定や自動反映はできないのですね。

バックアップ用アカウントを作成して対応しました。

ご回答ありがとうございました。

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2039 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中