返信

アカウントを消去してしまいました

NAS0002
Aspirant

アカウントを消去してしまいました

どなたかご存じのかたがいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

RN102で管理者権限のアカウントを誤って削除してしまいました。

それに関連付けられたフォルダが見えなくなってしまい、

一切アクセスが出来なくなってしまいました。

同じアカウント名、同じパスワードでアカウントを作り直しましたが、

フォルダは復活したものの、ファイルが一切見えなくなっております。

復旧方法をご存じのかたがいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

Model: ReadyNAS-OS6|
メッセージ1/3
jse
Luminary
Luminary

Re: アカウントを消去してしまいました

管理者ページから共有へ入り、問題となっているフォルダーを選択するとギアアイコンが表示されます。

ギアアイコンから「設定」→「ファイルアクセス」と入り、セキュリティータグで新たに作成したアカウントに対して必要な許可(リード/ライト)を与えれば良いのではないでしょうか。

念のため同じ「設定」の中にある「ネットワークアクセス」で新たに作成したアカウントに対する必要な許可が与えられているかを確認した方が良いかもしれません。

但し現状でフォルダは見えるもののファイルが一切見えないという事なので、上記対応は外しているかもしれません。

メッセージ2/3
NAS0002
Aspirant

Re: アカウントを消去してしまいました

残念ながら、ギアマークは表示されませんでした。
Model: RN102|ReadyNAS 100 Series 2- Bay
メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1117 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中