返信

アンチウィルス定義ファイルの更新に失敗したというエラーが表示される

masakinder
Follower

アンチウィルス定義ファイルの更新に失敗したというエラーが表示される

RN102, RN104 ではバージョンアップして機能が廃止されたとみたのですが、RN422でもアンチウィルス定義ファイルの更新ができていません。

ーーーーー

ダウンロードに失敗したため、アンチウイルススキャナー定義ファイルのアップデートに失敗しました。インターネット接続を確認してください。

ーーーーー

ファームウェアは、6.10.5 です。

ファームウェアのところで、アップデートの確認を押すと、最新ですと表示されることから、通信ができていないと言うことはなさそうです。

ファイアウォールも疑ってみましたが、アンチウィルス定義ファイルの更新は別のポートでしょうか?

ファイアウォールを切っても変わらないので、ポートではないと思っています。

別件で出した方が良いかと思いましたが、最近、不意にダウンしている気がします。

本日28日ですが、システム→パフォーマンスを見ると、温度など全ての記録が24日から途切れています。

これは障害が発生していると考えていいですかね?

Model: RN4220X|ReadyNAS 4220 10Gbase-T (chassis only)
メッセージ1/3
jkuboya
Aspirant

Re: アンチウィルス定義ファイルの更新に失敗したというエラーが表示される

私はRN212を利用しており、本日「アンチウイルスのアップデートが失敗する問題」を修復した6.10.5にアップデートしましたが未だにシステムエラーで「アンチウィルス定義ファイルの更新に失敗した」というメッセージがメール送信されてきています。

ちなみに6.10.4を使用中は昨年の10月28日から更新されておりません。

メッセージ2/3
jkuboya
Aspirant

Re: アンチウィルス定義ファイルの更新に失敗したというエラーが表示される

すみません。

6.10.7へアップデートしたら直りました。

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2756 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中