返信

Re: アンチウィルス定義ファイルの更新に失敗したというエラーが表示される

aetos
Aspirant

アンチウィルス定義ファイルの更新に失敗したというエラーが表示される

ReadyNAS 10400 を使用しています。ファームウェアのバージョンは 6.10.4 hotfix 1 です。

管理画面を見ていると、あるいは定期的にメールで、以下のようなメッセージが通知されます。

Antivirus scanner definition file update failed due to download failure. Check your Internet connection.

検索してみると、以下のような記事がヒットします。

Warning: 6.10.xよりRN102、RN104からアンチウィルス機能が削除されています。これは製品のパフォーマンス不足によるものです。アンチウィルス機能を継続してご利用されたい場合は、アップデートの確認チャネルを「長期サポート」へ変更の上、6.9.x系をご利用ください。 https://kb.netgear.com/ja/000061280/ReadyNAS-OS-6-Software-Version-6-10-2

アンチウィルス機能が削除されたのであれば、このようなエラーメッセージが出るべきではないと思いますが、どうしたら止められるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Model: RN10400|ReadyNAS 100 Series 4- Bay (Diskless)
メッセージ1/4
jse
Luminary
Luminary

Re: アンチウィルス定義ファイルの更新に失敗したというエラーが表示される

管理者ページにログインして直ぐに表示される「システム」タグ内の「デバイス」欄に「アンチウイルス:有効」となっている部分があるはずです。

その「有効」をクリックすると無効になります。それでエラーメッセージは表示されなくなったと記憶しています。

メッセージ2/4
aetos
Aspirant

@jse さんは書きました:

管理者ページにログインして直ぐに表示される「システム」タグ内の「デバイス」欄に「アンチウイルス:有効」となっている部分があるはずです。

ありません……

RN104.png

メッセージ3/4
jse
Luminary
Luminary

画像を添付して頂き有難うございます。

104の6.10.4 hotfix 1ではその項目が無くなっているんですね・・・

お役に立てず申し訳ありません。

メッセージ4/4
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 1943 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中