返信

Re: 一部PCより共有フォルダにアクセスが失敗する。

SGMT
Aspirant

一部PCより共有フォルダにアクセスが失敗する。

ReadyNAS 314(farm:6.6.0)において一部のWindows10クライアント端末(Windows10 Pro 1909)から共有フォルダへのアクセスができない事象が発生しています。過去のディスカッションと同様の不具合と思われます。下記にURLを転機しています。(URLの貼り付けができなかったため、最初の文字hを除いています)

ttps://community.netgear.com/t5/ReadyNAS-全般/一部PCよりNASの共有フォルダにアクセスができない/m-p/1393392/highlight/true#M139

過去のディスカッションにおいても対策が示されていないようでしたので、改めてディスカッションを立ち上げました。

過去のディスカッションと事象、エラー内容は同等ですが、ReadyNAS 314の再起動は未実施の状況です。また、共有フォルダへアクセスできないWindows10端末においても日によってアクセスできることがあり、アクセスできない日においてもWindows10端末のユーザープロファイルを変更することで正常にアクセスすることができています。対処方法についてご提示いただければ幸いです。

Model: RN31442D|ReadyNAS 300 Series 4- Bay (4x 2TB Desktop)
メッセージ1/3
Dog_track
Virtuoso

こんなのはいかがでしょうか。
もう試していらっしゃるでしょうか。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiXtv2dt5...

メッセージ2/3
SGMT
Aspirant

ご連絡ありがとうございます。

ご指摘いただいた事項については既に検証済みの内容でした。

他に有効そうな対処方法があるようでしたらご意見いただけますと幸いです。

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1519 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中