返信

引越し後、「ReadyNAS admin Page is offline」となってしまう。

くー
Follower

引越し後、「ReadyNAS admin Page is offline」となってしまう。

引越し後、ReadyNASの電源を付け、adminページにアクセスしたのですが、添付のように「ReadyNAS admin Page is offline」となってしまいます。

また、「RAIDar_6.5.0」を実行してみたのですが、

「RAIDar はお使いのネットワークに NETGEAR ストレージを見つけられませんでした。お使いのストレージの電源が入っており、正しく接続されていることを確認してください。詳しくは、 http://my.netgear.com をご覧ください。」

と表示されてしまいます。

ReadyNASの電源を落とし、5秒後に電源を入れ直してみても上記が再現してしまいます。

 

なお、電源ボタンを1秒間に3回押し、しばらくしても何も起こらないため、電源ボタン長押しで強制終了しています。

 

Model: RN3138|ReadyNAS 3138 Series 4- Bay (Diskless)
メッセージ1/3
kochiku_0311
Tutor

Re: 引越し後、「ReadyNAS admin Page is offline」となってしまう。

同じ機種を持っていないので確実性はありませんが、ボタンを何回か押せば

ReadyNASのIPアドレスが表示されるので、オフラインになっている時、

PCからNASへのping疎通は可能でしょうか?

 

あとこれはただの切り分けになるのですが、本体に問題がないかどうか、

切り分けとしてディスクなしの状態で電源を入れてみてRAIDar上に検出されるかどうか気になりますね。

メッセージ2/3

Re: 引越し後、「ReadyNAS admin Page is offline」となってしまう。

私もReadyNAS 104を使っていますが、電源をシャットダウンする方法がもう一つありますので試してみてはいかがでしょうか?

 

他のシャットダウン方法ではアンドロイドのスマホアプリを使います、アプリ名は「NASS Utils for NETGEAR」です。

こちらのアプリでNASのIPアドレスと、管理画面でのID、パスワードを登録し、Powerセクションを選びますと、Shutdownの所に「SHUTDOWN」「RESTART」ボタンがありますのでログイン認証が通れば「SHUTDOWN」ボタンからのOKで電源を切ることができます。

 

iPhoneでこのアプリが提供されているかは分かりませんが、アンドロイドのスマホやタブレットであれば便利に管理できます。

 

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1324 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中