返信

Re: RN424初期設定で"No IP Address"になる

ats1
Aspirant

RN424初期設定で"No IP Address"になる

RN424にHDDを組み込み電源ONしたが、ディスプレイには"No IP Adress"が表示されRAIDarで検出できず初期設定ができません。

その後、Boot Modeで下記を実施しましたが症状に変化はありません。
・OS Reinstall
・Volume Read Only
・Factory Default

RN424構成
・ReadyNAS OS 6.9.2
・HDD WD Red 4TB (3.5inch) × 4個

ReadyNAS OS 6.2.4で修正されているとの情報もあるのですが、RAIDarがない環境でのOSアップデートの方法がFAQ、コミュニティを見てもわかりませんでした。

メッセージ1/3
jjsok
Apprentice

Re: RN424初期設定で"No IP Address"になる

ats1さん

文面から読むと初期起動の時にNo IP Adressと言う表示が出たのでしょうか?

まずはネットワークケーブルがきちんと刺さっているかどうか?と確かめてください。

それからルーターもしくは、ハブの接続もちゃんと行われているのかどうか?を確かめ

問題なければUSBリカバリーで6.9.4にする事が出来ます。

https://kb.netgear.com/ja/000038786/USBrecovery

文面から感じるのはソフトウエア的な故障ではないのでは?

と思います。USBリカバリーもうまくいかないようであれば

本体の故障を疑ったほうが良いかもしれませんね。。。

Model: RN4220S|ReadyNAS 4220 2xSFP+
メッセージ2/3
ats1
Aspirant

jjsokさん

ご回答いただきありがとうございます。
症状は初期起動の時にNo IP Adressが表示されないというものでした。
ご指摘のとおり改めてNASとPCの接続を確認して再度設定してみました。

■前回、ReadyNAS OS 6 (6.x.x) 初期設定方法(RNOS6_Initialsetup.pdf)の”手動でネットワークを構成する(上級者向け)”の4Bay用の設定していたおですが、IPアドレスが表示されませんでした。

■今回、2Bay用の設定を試したところRAIDarで検出できました。

また、USBリカバリー方法は何かあったときに役立つ情報です。

ありがとうございました。

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2377 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中