返信

ReadyNAS OS 6.9.5にしたらAmazonDriveと同期できなくなりました。

Rise
Aspirant

ReadyNAS OS 6.9.5にしたらAmazonDriveと同期できなくなりました。

今回、ReadyNASーOSをバージョンアップしたあたりから、AmazonDriveの同期がストップしていて、スライダーをONにしたいのですが操作することができません。

DropboxやGoogleDriveはONにできるのですが。。。

どなたか同じような現象が起きて解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

Model: ReadyNAS-OS6|, RN102|ReadyNAS 100 Series 2- Bay
メッセージ1/5
Dog_track
Virtuoso

Re: ReadyNAS OS 6.9.5にしたらAmazonDriveと同期できなくなりました。

管理者ページのAmazon Driveをオンにするスイッチをクリックしても 反応しないということでしょうか。

その場合はインターネットブラウザを変えるか、キャッシュクリアを行うと いいかもしれません。

メッセージ2/5
Rise
Aspirant

Re: ReadyNAS OS 6.9.5にしたらAmazonDriveと同期できなくなりました。

ありがとうございます。
Win2台、Mac1台、ブラウザもChrome.Firefox,IEで試しました。
どれも結果は同じでスライダーが動かずONになりません。

キャッシュクリアしましたが変わりませんでした。

OS入れなおしたほうがいいのでしょうか?
メッセージ3/5
jjsok
Apprentice

Riseさま

OSのアップデートの伴いAmazon ドライブの同期オプションが追加されているようです。

そのあたりで、不具合が出ている可能性もあるかもしれませんね。

幸い、私のところのNASは同期できています。

OSの再インストールで復旧するとは思いますが

再インストール前にはバックアップをお勧めします。

Model: RN4220S|ReadyNAS 4220 2xSFP+ (chassis only)
メッセージ4/5
jjsok
Apprentice

Riseさま

連投します。

投稿してから見てみると私のところのOneDriveがONになっていませんでした。

365を使っているのでOneDriveも使用しているのですがONにできませんでした。

いろいろやってみたら解決したので方法を記載します。

たぶん、一時はONにできると思います。

そしてエラーが出ている。状態ではないですか?

そのエラーが出ている状態でスライダーの横の設定の横の「終了」を押します。

無効にしてもよろしいですか?と出ると思いますので

OKを押して進みます。

設定ボタンを押して再度設定します。

私のところはこれで再設定できました。

個体差にもよりますが多分、アップデートによるバグですね。

元に戻ると良いですね。。。

Model: RN4220S|ReadyNAS 4220 2xSFP+ (chassis only)
メッセージ5/5
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 2001 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中