コミュニティの基本的な使い方

コミュニティの基本的な使い方

 

どのようにコミュニティを使いますか?

 

コミュニティ は、参加するメンバー同士が情報を交換したり、関心のあるトピックを読んだり、またそれに投稿したりすることで、お互いから学ぶ事を目的とした場所です。きっと以下のものを見つけるでしょう:

  • 過去に投稿された質問や回答を検索することができます。
  • あなたからの質問や、他のユーザへの回答について投稿することができます。
  • 製品の品質向上のための投稿や、他のユーザが投稿したアイデアに対する投票など、さまざまな形で意見交換ができます。
  • ブログの記事を読んだり、それについてのコメントをすることもできます。

 

>ゲスト(未登録ユーザ)はコミュニティ上の情報の検索と閲覧ができます。

>コミュニティメンバー(登録済みユーザ)になると、メッセージを投稿したり、投稿へのコメントをしたり、ディスカッションの追跡、Eメールによる更新通知機能など、便利な機能を利用できるようになります。

 

コミュニティ内のあなたの役割は?

 

あなたはコミュニティの一員として、コミュニティ内で掲載される有益な情報を閲覧します。コミュニティはあらゆる形であなたに貢献します:質問の投稿と回答の共有、ブログへのコメントやアイデアの投稿、投稿されたアイデアへの投票、あなたの質問への答えを検索すること、等。

 

わたしたちは、あなたが探している情報が見つかるよう、積極的にコミュニティに参加することを奨励します。あなたが抱えている難題をぜひ投稿してください。参加しているコミュニティメンバーの誰かが、あなたの問題への答えを持っている可能性が十分にあります。あなたが持っている有益な情報を他のメンバーにもぜひ共有しましょう。他の誰かが困っている問題への答えを、あなたが持っているかもしれません。あなたは、我々がまだ知らない問題を見つけることができて、また我々が問題を解決することを手助けするかもしれません。

 

あなたを助けてくれたメンバーへの感謝を伝えてください。役にたった情報にはkudosを与えることで、あなたの感謝の意を表しましょう、あなたの質問に対して回答してくれた人にthank-youリプライを返しましょう。

 

コミュニティ内でのあなたの責任は?

 

わたしたちは、コミュニティが適切な使い方によって、有益で、親しみやすく、人と人とを繋いで、みんなを喜ばせるようなものにしたいです。

 

コミュニティの利用規約と、ルールとガイドラインを必ず読み、ここであなたが何を期待し、またあなたに何を期待されるかについて知ってください。

 

コミュニティに投稿された不適切な投稿は、どうやって指摘しますか?

 

あなたがコミュニティを閲覧している時に見つけた不適切な投稿は、このコミュニティのモデレーター(moderator)にその内容を指摘することができます。コミュニティのガイドラインから外れた不適切な投稿を報告することは、モデレーターチームにとってそういった不正をいち早く見つけるために非常に有益な方法です。 投稿されたコメント欄の左下にある、"Report inappropriate Content"をクリックして、不適切な投稿を報告してください。