NETGEAR is aware of a growing number of phone and online scams. To learn how to stay safe click here.
Forum Discussion
kyrh127
Sep 04, 2018Aspirant
ReadyNAS OS6でバックアップジョブの認証情報を一括設定する方法
モデル:RR2304G4(ReadyNAS 2304)
ファームウェア:6.9.3
メインのNASのバックアップ機として本機を購入しました。
Active Directoryでアカウントを管理しています。
バックアップジョブを作成する際に、バックアップ元(メインのNAS)に接続するための「ログイン」と「パスワード」が必要なため、ドメインのAdministratorの認証情報を設定しました。
しかし、Active DirectoryでAdministratorのパスワードを変更したところ、バックアップジョブ実行時にバックアップ元にマウントできずに失敗してしまいました。
バックアップジョブは共有フォルダごとに作成していて20個ほどあり、Administratorのパスワードを変更するたびにすべてのバックアップジョブに新しい認証情報を設定していくのが大変なので、バックアップジョブの認証情報を一括で変更するか、Active Directoryでのパスワード変更を自動的に反映するような設定方法があれば教えてください。
バックアップ用に固定パスワードのアカウントを作成する、共有フォルダの階層をひとつ深くしてバックアップジョブをまとめるといった方法も考えましたができれば避けたいです。
一括設定はできないようです。
仰るとおりバックアップジョブを1つにまとめるしかないと思います。