返信

orbi Backhaul status poor

Shaytak
Aspirant

orbi Backhaul status poor

RBR50を使い始めました。サテライトのRBS50のバックホウル・ステータスがpoorになりっぱなしです。改善の方法が何かないでしょうか?

サテライトとルーターの距離を見える1mほどにしてもpoorのままです。

メッセージ1/4

受理された解決策
Shaytak
Aspirant

Re: orbi Backhaul status poor

Netgearのsupportから、サテライトのfirmware のバージョンが古いのは原因ではないかというアドバイスをいただき、早速、試してみました。ルーターもサテライトもバージョンは2になっているそうです。まずは、Netgearのアドバイスに沿ってfirmwareのバージョンアップをやってみました。まだ、適用したばかりなので、しばらく様子はみてみますが、現状、全て解決しています。

orbilogin.comのユーティリティでバックホールの接続がgood(良好)になりました。

スマホのアプリのネットワーク構成の絵でサテライトの左横のオレンジのマークが緑になりました。そして、

やはり、アプリの接続タイプが0になっていたものが、5GHzと表示されるようになりました。とりあえず、改善されたようです。

元の投稿で解決策を見る

メッセージ4/4

すべての返信
para-fgtv
Luminary

Orbiの管理画面の「ワイヤレス」で
2.4GHzと5GHzのチャンネルを変更してみてはどうでしょうか。
また、近くに無線LANルーターなどの無線LANを発信する機器がある場合は
場所を変えるといいかもしれません。

メッセージ2/4
Shaytak
Aspirant

返信ありがとうございます。

サテライト、ルーター間はorbilogin.comから眺めると5GHzで接続されています。

また、まわりには他の無線LANの電波を発信しているものはありません。

メッセージ3/4
Shaytak
Aspirant

Netgearのsupportから、サテライトのfirmware のバージョンが古いのは原因ではないかというアドバイスをいただき、早速、試してみました。ルーターもサテライトもバージョンは2になっているそうです。まずは、Netgearのアドバイスに沿ってfirmwareのバージョンアップをやってみました。まだ、適用したばかりなので、しばらく様子はみてみますが、現状、全て解決しています。

orbilogin.comのユーティリティでバックホールの接続がgood(良好)になりました。

スマホのアプリのネットワーク構成の絵でサテライトの左横のオレンジのマークが緑になりました。そして、

やはり、アプリの接続タイプが0になっていたものが、5GHzと表示されるようになりました。とりあえず、改善されたようです。

メッセージ4/4
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 3920 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中