NETGEAR is aware of a growing number of phone and online scams. To learn how to stay safe click here.

Forum Discussion

Shinnosuke's avatar
Shinnosuke
Follower
Sep 13, 2019

HDDの交換してくださいと警告がでています。

以下の警告がでています。

ATAエラー数の増加を検出しました。[319] ディスク 2 (Internal) [WDC WD30EFRX-68EUZN0、WD-WMC4N0680686] 過去30日間で 36 回これは不具合が起こる可能性を示しています。データ冗長性を維持するために、このディスクを交換する準備をしてください。

 

Raidをしているかどうかわからないのですが、

単に物理的にHDDの交換をするだけでいいのでしょうか?

 

仕事のデータなので復旧されないと作業ができません。

 

このままHDDを新しく購入し、交換するだけでよろしいでしょうか?

1 Reply

  • 公式サポートページに記載があります。

    https://kb.netgear.com/ja/000038824/FAQ-ReadyNAS

    上記ページの「・ディスクが故障しました。ディスク交換はどのようにすればよいですか?」をご確認下さい。

     

    基本的にRAIDがどうであろうと故障したHDDを新しいHDDに取り替えるだけです。

    RN104シリーズを使用されているようですので、電源を切る必要もありません。

    だたし一度何かの用途で使用した事のあるHDDを使用すると若干手間が増えますので、新しく購入したものをそのまま使用されることをお勧めします。

     

    書き込みを拝見すると少なくとも2本以上のHDDがNASに取付けられているようですが、他のHDDについても同時期に使用開始した場合、故障するタイミングも近くなります。

    現時点で問題のないHDDも交換時の同期作業中に不具合が発生する恐れがありますので、HDDの交換を実行する前に全てのデータのバックアップを取られることをお勧めします。

NETGEAR Academy

Netgearアカデミーでスキルを向上 - トレーニングを受け、認定を取得し、最新のNetgear技術で周囲と差をつけよう!

参加はこちらから!

ProSupport for Business

ネットワーク稼働時間を最大に、ビジネスの安心感を与える包括的なサポートプラン。

 

詳細はこちら