返信

電源を入れると”Boot from USB” ”Failed” で止まる

toptenjp
Aspirant

電源を入れると”Boot from USB” ”Failed” で止まる

先日から、電源を入れると”Boot from USB” ”Failed” で止まる様になってしまいました。

ACアダプタを抜いて、電源を切っています。

ACアダプタを入れると、勝手に電源が入り、”Boot from USB” ”Failed” で止まります。

USB recovery tool でOSを古い状態に戻したりしましたが、改善しませんでした。

症状は、”Backup”ボタンが押しっぱなしの様に見えますので、

内部の基板をチェックするとスイッチとLEDが載った基板の”Backup”スイッチが、

レアショートしていることが分かりました。

この基板を入手することは出来ないでしょうかね。

”Backup”信号に繋がっているのは、SWが2個とチップコンデンサ1個なので

もう少し確認しようと思います。

レアショートなので、たぶん、コンデンサと思いますが....

Model: RN10400|ReadyNAS 100 Series 4- Bay (Diskless)
メッセージ1/3
Dog_track
Virtuoso

Re: 電源を入れると”Boot from USB” ”Failed” で止まる

こんにちは。

RB10400製品本体のハードウェア障害のようですね。

RN10400は保証期間内でしょうか?
保証期間でしたら、サポートに連絡してみてはいかがでしょうか?
保証については、下記を参考にしてみてください。

http://www.netgear.jp/support/info/support.html

メッセージ2/3
toptenjp
Aspirant

Re: 電源を入れると”Boot from USB” ”Failed” で止まる

4年以上使用しているので、残念ながらサポートは切れています。

”Backup”ボタン用のSWが2個パラに入っていますが、

その内の1個のSWの金属ボディが信号を踏んでいます。

基板のレジストがあるので、すぐには不具合にならないようですが、

しばらく使用するとレアショートするようです。

基板のパターン設計が良くないですね。

市場で同等の不具合が多発しているようであれば、

交換してもらえるかな?

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2848 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中