NETGEAR is aware of a growing number of phone and online scams. To learn how to stay safe click here.

Forum Discussion

Rise's avatar
Rise
Aspirant
Apr 23, 2019

ReadyNAS OS 6.9.5にしたらAmazonDriveと同期できなくなりました。

今回、ReadyNASーOSをバージョンアップしたあたりから、AmazonDriveの同期がストップしていて、スライダーをONにしたいのですが操作することができません。

DropboxやGoogleDriveはONにできるのですが。。。

 

どなたか同じような現象が起きて解決された方はいらっしゃいますでしょうか?

4 Replies

  • 管理者ページのAmazon Driveをオンにするスイッチをクリックしても 反応しないということでしょうか。

     

    その場合はインターネットブラウザを変えるか、キャッシュクリアを行うと いいかもしれません。

    • Rise's avatar
      Rise
      Aspirant
      ありがとうございます。
      Win2台、Mac1台、ブラウザもChrome.Firefox,IEで試しました。
      どれも結果は同じでスライダーが動かずONになりません。

      キャッシュクリアしましたが変わりませんでした。

      OS入れなおしたほうがいいのでしょうか?
  • Riseさま

     

    OSのアップデートの伴いAmazon ドライブの同期オプションが追加されているようです。

    そのあたりで、不具合が出ている可能性もあるかもしれませんね。

    幸い、私のところのNASは同期できています。

    OSの再インストールで復旧するとは思いますが

    再インストール前にはバックアップをお勧めします。

  • Riseさま

     

    連投します。

    投稿してから見てみると私のところのOneDriveがONになっていませんでした。

    365を使っているのでOneDriveも使用しているのですがONにできませんでした。

    いろいろやってみたら解決したので方法を記載します。

    たぶん、一時はONにできると思います。

    そしてエラーが出ている。状態ではないですか?

    そのエラーが出ている状態でスライダーの横の設定の横の「終了」を押します。

    無効にしてもよろしいですか?と出ると思いますので

    OKを押して進みます。

    設定ボタンを押して再度設定します。

     

    私のところはこれで再設定できました。

    個体差にもよりますが多分、アップデートによるバグですね。

     

    元に戻ると良いですね。。。

     

NETGEAR Academy

Netgearアカデミーでスキルを向上 - トレーニングを受け、認定を取得し、最新のNetgear技術で周囲と差をつけよう!

参加はこちらから!

ProSupport for Business

ネットワーク稼働時間を最大に、ビジネスの安心感を与える包括的なサポートプラン。

 

詳細はこちら