返信

Re: Infrant 時代の ReadyNAS の修理について

Hie
Aspirant
Aspirant

Infrant 時代の ReadyNAS の修理について

こんにちは,

コミュニティフォーラムに投稿する話ではないことを重々承知の上で書かせていただきます.

(サポートフォームがシステムエラーになり書き込み不能だったもので…)

だいぶ古い装置ですが,Infrant時代の ReadyNAS 1100S を 2TB ディスクx4 で運用していました.

ところが,先日9/30~10/1に襲来した台風により飛来物(隣のマンションの通路の壁)が窓に衝突し,その真下にあった ReadyNAS 1100 にガラスが大量に降りかかり,内部侵入した他,雨水にぬれてしまいました(当時はたまたま電源OFF).

家財保険の対象ということで修理見積をとらなくてはいけないのですが,これってまだ修理対象なのでしょうか?

もしそうでないなら,修理不能とエビデンス(メールなり文書なり)を頂くみたいな対応は可能でしょうか??

よろしくお願いいたします.

Model: ReadyNASRNR4410|ReadyNAS 1100
メッセージ1/5
Dog_track
Virtuoso

Re: Infrant 時代の ReadyNAS の修理について

保証期間(5年?)が過ぎた製品については修理や交換はできないと思います。
エビデンスについてはメールフォームで依頼してみてはいかがでしょうか。

https://www.netgear.jp/supportInfo/Contact2/

今は入力できそうです。

メッセージ2/5
Hie
Aspirant
Aspirant

ありがとうございます。
こちらから、申し込んだところ、フォーム送信後にシステムエラーになっておりました。。。
後ほど再度試してみます。ありがとうございます。
メッセージ3/5
Hie
Aspirant
Aspirant

ご連絡が遅くなりました.

やはり,

----

システムエラー画面

大変ご迷惑をおかけしております。 ただいま、システムエラーが発生いたしました。

お手数ですが、トップ画面へ戻り、再度手続きをお願いいたします。

----

となり送信できませんでした….

メッセージ4/5
Hie
Aspirant
Aspirant

たびたびすみません.

過去 Netgear 製品を購入したとき,サポートとメールのやりとりをしていました.

そのときのメールアドレスに連絡してみればいいことに今更気づきました….

ひょっとするとこれで自己解決かもしれません.お騒がせしました...

メッセージ5/5
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 2246 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中