返信

アクセス権について

koichi317
Follower

アクセス権について

2人(Account AとAccount B)で共有サーバーにアクセスしているのですが、Account Aからはファイルの追加などができるのですが、Account Bからはファイルの追加やファイルへのアクセスができません。アクセス権を見ると、Account Bにもリードもライトもありますし、Account BからでもReadycloud上では問題なくアクセス出来るのですが、SMBでの接続(ネットワークフォルダとして接続)した際アクセス権が無いとのエラーが出てきます。対応方法をご教示頂いてもよろしいでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

Model: RN10211D|ReadyNAS 100 Series 2- Bay
メッセージ1/2
Dog_track
Virtuoso

Re: アクセス権について

管理者ページのアカウントに登録しているAccount Bと同じユーザー名で
ログインしているPCがネットワーク内に無いでしょうか。

ネットワーク内のPCで使用していないアカウントを作ってアクセス権の設定をすることで、
設定したユーザー名とパスワードでアクセスできるかもしれません。

また、Windowsであれば、コントロールパネルのユーザーアカウントから
Windows資格情報の管理に入って、
Windows資格情報にNASの名前かIPアドレスが登録されていたら、
Account Bのユーザー名とパスワードを入れ直してみてどうでしょうか。

Windows資格情報にNASが登録されていない場合は追加してみてください。

メッセージ2/2
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 4366 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中