返信

Infrant時代のNV+の故障と現行機種との互換性について

nylon
Initiate

Infrant時代のNV+の故障と現行機種との互換性について

はじめまして、Nylonと申します。
よろしければご教授下さい。

先日NV+が故障し、電源が入らなくなりました。
気づいたら電源が切れており、電源ボタンを押しても一瞬ランプが光るだけです。
HDDは3つ実装しており、取り外しても電源が入らないため
基盤の故障か何かだと思います。

Infrant時代(2、3年くらい前)に購入したものなので
修理代も高くつきそうなので、現行のNV+を購入して
ハードディスクを流用しようと思っています。
ファームウェアは先日上げたばかりでした。
新しい筐体に元のハードディスクを実装すると
元のデータは見る事ができるでしょうか?

宜しくお願い致します。
メッセージ1/7
r2_d21
Tutor

Re: Infrant時代のNV+の故障と現行機種との互換性について

Nylonさん、
こんにちは。Infrant時代から長期にわたりご愛用いただきありがとうございます。

NV+どうしであれば、そのままディスクを移行できます。(最近の x86 ベースのReadyNAS NVX/Pro/Ultra などでは、ちょっとしたトリックが必要です。)

なにかもんだいがでたら、また連絡ください。
メッセージ2/7
nylon
Initiate

Re: Infrant時代のNV+の故障と現行機種との互換性について

こんにちは!

先日は早々のご返信ありがとうございました。
ディスクをそのまま移行し、無事そのままの状態で起動することができました!

本当に助かりました。
今後もずっと使って行きたいと思います。
ありがとうございました。
メッセージ3/7
Valfare
Tutor

便乗:Infrant時代のNV+に使っているHDDを新しい機種に移行させる方法についての質問

古い投稿ですが類似TOPICなので便乗させて質問させて頂きます。
私もInfrant時代のNV+を使い続けていますが、電源の故障が再発しました。
2007年3月に購入し、2009年8月電源交換、そして2012年9月再び電源故障。
この間ほぼ24時間連続運転を続けていて、本日半日ほどシャットダウンした
後に再起動しようとしたところ電源が入らなくなりました。
今のHDDはデータが無事なのでそのまま引き継いで使える
新しい機種への更新を検討しています。
( 現状はHD154UI (1.5T SATA2)x3台で運用していました)

86系の筐体ではトリックが必要との事ですが、具体的にはどのような
手続きを行うのか御教授頂けないでしょうか?

また、ReadyNAS NVX/Pro/Ultraのどのシリーズでも移行は同じように
可能なのでしょうか?
その確認をした上で後継の機種を選びたいと思います。
メッセージ4/7
Valfare
Tutor

便乗:Infrant時代のNV+に使っているHDDを新しい機種に移行させる方法についての質問

古い投稿ですが類似TOPICなので便乗して質問させて頂きます。
私もInfrant時代のNV+を使い続けていますが、電源の故障が再発しました。
2007年3月に購入し、2009年8月電源交換、そして2012年9月再び電源故障。
この間ほぼ24時間連続運転を続けていて、本日半日ほどシャットダウンした
( 現状はHD154UI (1.5T SATA2)x3台で運用していました)

86系の筐体ではトリックが必要との事ですが、具体的にはどのような

また、ReadyNAS NVX/Pro/Ultraのどのシリーズでも移行は同じように
可能なのでしょうか?
メッセージ4/7
Valfare
Tutor

Re: 便乗:Infrant時代のNV+に使っているHDDを新しい機種に移行させる方法についての質問

追記です。
NV+v2でも同じようにトリックは必要でしょうか?

Valfare wrote:
古い投稿ですが類似TOPICなので便乗して質問させて頂きます。

可能なのでしょうか?
メッセージ6/7
Tarosa
Aspirant

Re: 便乗:Infrant時代のNV+に使っているHDDを新しい機種に移行させる方法についての質問

NV+を使っているのですが、皆さんと同じく電源が入ら無くなりました。

そこでNV+V2の入手は出来たので、HDDの移動を行いたいです。

移動方法(トリック)を教えてください。

よろしくお願いします。

メッセージ7/7
ディスカッションのステータス
  • 6 件の返信
  • 5785 件の閲覧回数
  • 5 件の賞賛
  • 4 会話中