返信

Re: ReadyOS 6.5.1にUpdateしたら、特定フォルダーからDLしたファイルのサイズがおかしい

Mitsai
Tutor

ReadyOS 6.5.1にUpdateしたら、特定フォルダーからDLしたファイルのサイズがおかしい

ReadyOSを6.5.0から6.5.1にUpdateを行ったところReadyCLOUD経由にてインターネットを介しWebブラウザーからダウンロードしたファイルサイズが数百バイトで終了し、正常に開け無くなってしまいました。

ReadyOSをUpdateする前には見られなかった現象です。

DLNAに指定しているフォルダーからは正常にダウンロード出来ていますので、 セキュリティ設定、アクセス設定をDLNAのフォルダーと同じにして見ましたが、状況進展しませんでした。

以前から全く同じフォルダー同じファイルへ頻繁にアクセスして編集していましたので、この作業が出来なくなると想定していた使用が出来なくなり、とても残念です。

また、DLNAに指定しているフォルダーに移動すると、そこからは正常にダウンロード出来るようになります。

ちなみにクライアントはWindows7やWindows10です。WebブラウザーはChrome, Ie, FireFox全て試しましたがだめでした。 DLしたファイルの種類は、Excel, PDF, Wordなどです。

クライアントのセキュリティソフトはNortonを使用しています、Uninstallして確認もしてみましたが状況は進展しませんでした。

もう一つ面白い現象があるので何かのヒントになればと思いますが、新しいフォルダを作成してそこにファイルを移動すると一時的に正常にダウンロードできるようになります。 ただ、翌日にはダウンロード出来なくなっています。

こちらでどなたか同じような現象が起きているような方がおられますでしょうか?

Model: RN31600|ReadyNAS 300 Series 6- Bay
メッセージ1/3
Japan_support2
NETGEAR Employee

Re: ReadyOS 6.5.1にUpdateしたら、特定フォルダーからDLしたファイルのサイズがおかしい

ご投稿ありがとうございます。

頂きました現象につきましては、現在確認中でございます。
恐れ入りますが、今しばらくお時間を頂きたく存じます。

メッセージ2/3
Japan_support2
NETGEAR Employee

大変お待たせ致しました。

ReadyCLOUD接続について修正したファームウェアVer.6.5.2が
公開されましたので、適用して動作をご確認頂きますよう、お願い致します。
適用手順につきましては、以下をご参照ください。

尚、ファームウェアアップデートは基本的にNASのデータを削除する
操作ではございませんが、システムの書き換えを行うため、
NAS以外の場所にバックアップを取った上で実行して頂きますよう
お願い申し上げます。

1.下記URLよりファームウェア6.5.2をダウンロードします。

【ファームウェア6.5.2】
http://www.downloads.netgear.com/files/GDC/READYNAS-300/ReadyNASOS-6.5.2-x86_64.zip

※保存したファイルを解凍頂くと、ファームウェア
 「ReadyNASOS-6.5.2-x86_64.img」が 表示されることをご確認ください。

2.ReadyNASのWeb管理画面にアクセスし、画面上部メニューの
 システム>設定>アップデート>ファームウェアのインストール
 を選択します。

3.ファイル選択画面で、手順1でダウンロード後に解凍頂いた
 「ReadyNASOS-6.5.2-x86_64.img」を選択し、「アップロード」をクリックします。

4.画面の指示に従い、ReadyNASを再起動します。

以上でファームウェアのアップデートが完了となります。

メッセージ3/3
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2840 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中